見出し画像

嘉村さん:2024年7月からの新メンバー!【新卒採用メンバーに9の質問!】

バイセル採用チームの【新卒担当メンバーへの10の質問!】
今回は「嘉村さん」の紹介です。

2024年7月にフィールドセールス事業本部から異動し、人事戦略室アトラクトグループの新しいメンバーとして加わりました✨

他メンバーの【新卒採用メンバーに10の質問】はこちら👇


①これまでのご経験・経歴を教えて下さい

出身地:神奈川県横浜市
出身大学:日本体育大学 体育学部健康学科
経歴:2022年4月に新卒入社。フィールドセールス事業部 横浜センターを経て、2024年7月より、人事戦略室 アトラクトGrに異動。

②学生時代に頑張ったことを教えて下さい

部活動に力を入れていました。高校まではサッカー、大学からはアメリカンフットボールに取り組み、週6日の練習と筋トレ、自主トレーニングを行い、一つ上のトップリーグ昇格を目指していました。

2度の怪我と手術を経験し、結果的に昇格も達成できませんでしたが、好きだからこそ続けられました。今はOBとして後輩たちを応援しています。

③なぜバイセルに入社されたのですか?

就職活動を始めた当初はバイセルのことを知っておらず、人材紹介会社の方から紹介を受けて会社説明会に参加しました。そこで、業界の将来性や業務内容、若いうちから経験を積むことができる環境に興味を持ちました。

選考に進む中で、些細なことにも関心を持ってくれる人事の方の人柄や柔らかい雰囲気、こまめに連絡をくれるなど親身に接してくれる姿勢にも惹かれました。会社の業務内容だけでなく、人間関係の部分にも魅力を感じ、最終的にバイセルへの入社を決めました。

④「仕事する」って、どんなことですか?

仕事とは、「可能性を広げること」だと思っています。仕事をしていると、業種や年次に関係なく、新しい発見があります。

お給料という対価ももちろんありますが、それ以外にも、新たな能力を開発したり、新しい知識を得たりすることで、自分自身の市場価値を高められることが、仕事をする上での大きな対価になると考えています。

私は、フィールドセールスとしての業務を通じて、商材の知識だけでなく、相手の立場に応じたコミュニケーションスキルやマネジメントスキルも身に付けることができました。

このように、入社後は、沢山の発見や知識、スキルを得ることができており、仕事を始める前と比べて、自分の可能性が大きく広がっていると感じています。

⑤入社以降、一番想い出に残っていることはなんですか?

フィールドセールスとして初めて単独で訪問した案件は、今でも忘れられません。初訪問までの約1ヶ月間、査定方法や商材知識、システムの使い方などの研修を受け、さらに先輩の同行も行いました。手厚い教育を受けたにもかかわらず、いざ一人でお客様のご自宅に向かうと、これまで学んだことが頭から抜け落ちてしまい、緊張で頭が真っ白になったことを鮮明に覚えています。

実際の訪問中も、上長や先輩からこまめに連絡があったり、わからないことがあればすぐに対応してもらえたりと、手厚いサポートがあったおかげで、リラックスして査定を行うことができました。

⑥お休みの日は何をしていますか?

休みの日は、基本的には当日まで何も決めずに過ごしています。
その日にやっている映画を探して見に行ったり、ゴルフの練習場で練習したり、サウナに行ったりして、自分の趣味に打ち込む時間にしています。
もちろん、事前に友人や会社の先輩と予定を立てて、千葉や御殿場方面などのゴルフコースを回ることもあります。長期連休が取れれば、旅行に行くこともあり、非常に楽しい休暇を過ごせています!!!

⑦バイセルの好きなところを教えて下さい

人間関係がとても良好だと感じています!!
メリハリはきちんとつけていますが、基本的には先輩・後輩・上司とも垣根なく話したり、休日は一緒に遊んだりと、気を使いすぎることなく、様々なことを共有できる素晴らしい人たちばかりです!

風通しが良く、自分の意見を発信することができる環境ですし、悩みや困ったことがあればすぐに相談できるので、安心して積極的に仕事に取り組むことができます。人間関係はバイセルの大きな魅力であり、仕事を頑張るうえでの活力にもなっています。

⑧バイセルの推し社員(頑張ってる後輩、あこがれ先輩)を教えて下さい

現仙台センター長の小林祐弥さんです。
私の1年目の管轄SVで、営業で大切なことや知識を、営業同行中に実際に見せてくれ、背中でたくさんのことを教えてくれました。

また、センターではムードメーカー的存在で、小林さんがいるだけでセンター内が良い雰囲気になり、活気に満ち溢れていました。言葉でも背中でも部下を導いてくれるかっこいい上司なので、憧れています!

⑨未来の社員に向けてひとこと!

バイセルは、若手のうちから、自分の頑張り次第でお金を稼ぐことも、さらなるキャリアアップをすることもできる会社です。自分の夢や目標があって達成したい人や、これから夢や目標を見つけたい人にとって、バイセルはとても良い環境だと思います。

一緒に働ける日を楽しみにしています!

***

【25卒向け】会社説明動画はこちらから☟

🧑🏻‍💼👩🏻‍💼<25新卒>【ビジネス総合職】『リユース×テクノロジー』をコンセプトに急成長中!東証グロース上場

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?