見出し画像

徳田さん:2024年1月からの新メンバー!【新卒採用メンバーに10の質問!】

バイセル採用企画部の【新卒担当メンバーへの10の質問!】
今回は「徳田さん」の紹介です。

2024年1月にフィールドセールス事業本部から異動し、人事戦略室アトラクトグループ(旧採用企画部)の新しいメンバーとして加わりました✨

他メンバーの【新卒採用メンバーに10の質問】はこちら👇


①これまでのご経験・経歴を教えて下さい

出身地:北海道札幌市
出身大学:北海学園大学 法学部 法律学科
経歴:2023年6月に株式会社BuySell Technologies キャリア入社。フィールドセールス事業本部 横浜センターを経て、現職。

22年間札幌に住み続けていました、生粋の道産子です。22卒の代で大学を卒業、その後横浜市へ引っ越してきました。
大学時代はアルバイトを掛け持ちしていて、カフェで接客を3年間、北海道の居酒屋チェーンで接客を1年半続けましたが、接客の仕事が大好きでした!
今でも元バイト先のカフェチェーンへの愛は誰にも負けません。

また前職は、不動産の会社で中古マンションの仕入営業、不動産事務を行っていました。

②学生時代に頑張ったことを教えて下さい

大学の編入試験の勉強です。
大学では当初保健福祉系の学部に進んだのですが、入学後に法学部への編入を決意し、大学1年生の早い段階から編入試験に備えた勉強を開始しました。勉強に関しては、質より量を意識していて、合格できたときには泣いて喜びました。

③なぜバイセルに入社されたんですか

★転職活動を進めいていくにつれて「リユース業界」に興味を持ったこと
★バイセルの評価基準が、前職と比べて明瞭だったこと
★中途でも1か月という整った研修期間、環境
★稼ぎたいという軸を満たすことができる

④「仕事する」って、どんなことですか?

大前提として、稼ぐための手段ではありますが、社会で生きていくための「共存力」や「人間力」を身につけるための手段であると考えています。

⑤採用で大切にしていることはなんですか?

候補者様と自然体で向き合うこと。
また、リラックスしながら会話ができる雰囲気作りを大切にしています。

⑥入社以降、一番想い出に残っていることはなんですか?

FSで営業をしていた頃、7~8時間程お客様宅で査定をして、当時SVの砂金さんの助けもあり、過去一の成果を出すことができたこと。
その日のセンター内のランキングが1位だったことも嬉しかったです。

⑦お休みの日は何をしていますか?

お買い物に出かけることが多いです!

⑧バイセルの好きなところを教えて下さい

人に対して真摯に向き合ってくれる優しい人が多いところです。
FS横浜センターもアトラクトグループも大好きです!

⑨バイセルの推し社員(頑張ってる後輩、あこがれ先輩)を教えて下さい

横浜センター 吉川昴伸さんです。面白くて尊敬する私の(元)班長でもあり、沢山の場面で助けていただきました!!

⑩未来の社員に向けてひとこと!

嬉しいことも辛いことも沢山経験しながら、成長していける環境です。
私自身も、一緒に成長していけたら嬉しいです😂!

***

【25卒向け】会社説明動画はこちらから☟

🧑🏻‍💼👩🏻‍💼<25新卒>【ビジネス総合職】『リユース×テクノロジー』をコンセプトに急成長中!東証グロース上場

🧑🏻‍💼👩🏻‍💼<24新卒>【ビジネス総合職】大規模なマーケティング投資で急速成長中! グロース市場上場

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?