見出し画像

リユースアパレルが大集合!「airCloset エコセール」開催レポート👗👚💍

新宿区四谷にあるバイセル本社の会議室に、普段の様子とは打って変わってたくさんの洋服やアクセサリーが!!
こちらは10月24日・25日の2日間開催された「airCloset エコセール」の様子です✨

▼「airCloset エコセール」とは?
株式会社エアークローゼットが提供する月額制ファッションレンタルサービス「airCloset(エアークローゼット)」でレンタル提供は終了したがまだ着用可能なお洋服を販売する取り組みです。元々は会員向けにオンライン開催されていたイベントを、多様な企業や法人と連携してリアルイベントとして拡張したものです。

詳細はこちら:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000200.000011623.html

リユース事業を展開するバイセルとサステナブルな面で親和性が高いということで、連携企業のひとつとしてバイセルの本社オフィスで開催頂くこととなりました。

イベント開場には約600点ものレディースアパレルやアクセサリーが並び、これから着たい秋冬ものも充実。リユース品ですが全てクリーニング済みとの対応も安心です。値段は秘密なのですがとってもお買い得な価格設定です!

さらにはパーソナルスタイリストさんが常駐し、自分に似合う洋服やコーディネートの相談に乗って頂けるというありがたいサポートもありました。

特にアクセサリー類はリユースとわからないほど美品でした
色とりどりのニットたち🧶

イベント開始すぐに沢山の社員が訪れる盛況ぶり!初日で多くの商品が売れてしまったため、新たな商品を追加投入頂くほどでした。

後日のイベントアンケートでもイベントへの高い満足度や、社員同士の交流が深まったという声、さらには奥さんへのプレゼントを選べたという男性社員からの声も頂きました😊

・またこういったイベントを開催してほしい
・社員複数人と服を選ぶことができたため、距離が縮まって楽しかった
・スタイリストさんが駐在してくれてて、男性1人で入店しても心細くなかった

今後もこういったサステナブルなイベントや社員交流の機会を増やしていきます!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?