見出し画像

『ディアブロ 4』がプレイヤーのウィッシュリストから 1 つ外れました

Diablo 4 の Server Slam は 5 月 12 日から 14 日の週末まで実施され、プレイヤーは 6 月 6 日の発売に先駆けて、レベル 20 まで戦い、Blizzard のサーバー インフラストラクチャをテストする地獄の ARPG を最後に味わうことができました。 Diablo 4 の以前のベータ版用に調整されたレジェンダリーのドロップ率は、サーバー スラムのために小売レベルに引き上げられました。 一部のファンはそれが良質な戦利品の不足につながるのではないかと警戒していたが、その考えには根拠がなかったようだ。

ディアブロ 4 のリリースの時期が近づいており、プレイヤーは 6 月 6 日のリリースを熱望しています。ディアブロ 3 のリリースから 10 年以上が経過し、長寿シリーズの新作にはいくつかの大きな義務が課せられていますが、ブリザードはどうやら 有能であり、オープンベータへの歓迎は熱烈でした。 プレイヤーが得たちょっとした好み以外にも、ゲームの新しいオープンワールド デザイン、ライブサービス モデルへの取り組み、エンドゲームのプレイ方法などに関する多くの未解決の疑問があります。 ここ数年、スタジオとしての Blizzard の品質に幻滅している人もいますが、Diablo 4 は、人気を失った人々を取り戻す最高のチャンスです。

Diablo 4 の成功を左右する重要な要素の 1 つは、戦利品のバランスであり、パフォーマンスだけでなく、戦利品のドロップ頻度も重要です。 Diablo 3 の発売時の大きな争点の 1 つは、レジェンダリーの防具と武器のドロップ率であり、ほとんどの場合、レジェンダリーは優れたロールを持つレア アイテムに勝っていたという事実でした。 ブリザードはディアブロ 3 の寿命の後半でこの問題を修正し、レジェンダリーのドロップ率を増加させるだけでなく、より多くのゲームを変える修飾子と、レアよりも本質的に優れたステータスを与えました。 これはうまくいけば、ディアブロ 4 がディアブロ 3 の間違いを繰り返さずに発売されることを示しています。

プレイヤーがディアブロ 4 で利用できるさまざまな戦利品を確実に感じられるようにするために、ブリザードは以前のベータ版でレジェンダリーのドロップ率を調整しました。 サーバースラムはこれらのレベルをおそらくローンチ時のレベルに戻したため、一部のファンはレジェンダリーを入手するのが難しすぎるのではないかと懸念していました。 どう考えてもそれは当てはまらず、プレイヤーはレベル 20 を突破して疫病アシャバと対戦するときにも、まともなビルドを組み立てることができました。

Diablo 4 が最も強くなるのはエンドゲームです

ディアブロ 3 の戦利品 2.0 アップデート以来、レジェンダリー戦利品に関するブリザードの哲学は、ユニークなアイテムがプレイヤーのゲームのプレイ方法を変えることです。 ビルドの多様性と創意工夫を促進するスキル変更修飾子を備えたこの変更は、ゲームの歴史の中で最大かつ最も有名なものの 1 つでした。 Diablo 4 のベータ版では、Blizzard がその哲学を再確認していることが示されましたが、すべてはエンドゲームにかかっており、プレイヤーが長期的に参加し続けるために新しい戦利品を安定して一貫して点滴供給できるかどうかにかかっています。 ワールド ティア、ナイトメア ダンジョン、まったく新しいミシック アイテム、そしてフィールズ オブ ヘイトレッド PvP ゾーンの間で、ディアブロ 4 のエンドゲームの前提は机上では信じられないほど有望に思えます。

多くの人にとって、6 月 6 日が十分に早く来ることはできませんし、予約注文した人にとっては 6 月 1 日が来ることはできません。 2023 年にはすでにいくつかの驚異的なタイトルが誕生しましたが、『Diablo 4』はまだゲーム オブ ザ イヤーの栄冠に輝く可能性を秘めています。 レジェンダリーアイテムが珍しすぎるのではないかという懸念は杞憂であることが判明し、ファンは現在、エンドゲームがどのように機能するのか、そしてディアブロ 4 のストーリーがベータ版でプレイヤーに伝えられた品質を維持できるのかに注目している。 一般的な議論は楽観的ですが、レビューが殺到し始めてファンがBlizzardが着陸を止めたかどうかを判断するまではすべて憶測です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?