シーシャバーに連れて行かれた話。


マッチングアプリ体験談です🗣



この日記の方と並行して連絡を取っていた5歳年下の男の子の話。

正直もう年下はこりごりだった。どうせいつかは年下と浮気するんだろって思っちゃうから。(完全にトラウマ)

でも、質問してこない人(一人称)との差がありすぎて良く見えてしまったため連絡を取り続けていた。
いいねをくれてマッチしてからの最初のメッセージで「気になって何度も足跡つけちゃいました🥹」と言われた。素直なところにキュンとした。←本当にちょろい。

そこから2週間くらい連絡を取って、いざ初めまして!
細身・顔濃いめ・陽キャイケメンという感じだった。話してみるとアプリでやり取りしている時とは印象が違う。とても話しやすかったし楽しかった。やっぱり会ってみないとその人となりは何も分からない。


でも、話していて何点か、ん?と思う箇所が。


・私が浮気された話をしたあとに自分も浮気をしたことがあると暴露してきた。ちょっと自慢げに。(事実であっても言う必要なくないか…)

・他にマッチした女の子とのメッセージのやり取りを見せてきた。こんなに返信していない子が多いけどあなたとは続けてたよとアピール。(逆の立場だったらメッセージ見られるのすごい嫌だなぁ)

・大学院を出ているから社会人歴はまだ4年ちょっとだけど転職2回。そして今も転職活動中。(自分が10年以上同じ職場で働いているからか1年に1回のペースで転職はちょっと早くない?と感じてしまった)

こんな感じで途中から、この人とは次はないかなぁと思っていた。

1軒目は居酒屋でごはんを食べて、次どこか行く?となったときに彼が唐突に「シーシャって吸ったことある?」と聞いてきた。


シーシャ?!!?


かなり戸惑った。
全然断りたかったから返事は曖昧にして「近くの公園で少し話す?」と言ってみたけれど、連れて行かれてしまった。
いざシーシャバーへ。

入店するとカップル2組が1人1台でっかいシーシャを吸いながら談笑していた。

笑ってしまった。もう不自然なのよ。何故話しながら吸う行為が必要なの???
これを読んでくれている方の中にシーシャ大好きな方が居たらごめんなさい。

私はタバコは吸わないしむしろ嫌いなほう。彼はたまに吸うらしい。(たまにって何だよ)


シーシャがどんなものか全く分からなかったけれど、断るのも空気を壊してしまうし見よう見まねで吸ってみた。
柑橘系の香りと、うっすらタバコの匂い。正直吐きそうだった。私のシーシャデビューは一吸いで終了した。

途中からイライラした。少なくとも体に害のあるものなんだから許可を得てから連れて行くのが常識だろう。
なぜ私は初めて会った人とシーシャバーでオセロしてるんだろう⚫️⚪️(空気を読まず3戦3勝🏆)

1時間ほど滞在して、やっと解放された。
ちなみに1軒目のお会計は少し多く払ってくれて、シーシャは奢りだった。そこだけは良かった。あれにお金払うのは勘弁だ。


じゃあまたね〜とバイバイして、あっちから今日は楽しかったとLINEがきた。
ありきたりな返事をしてこれで終わりだと思っていたら翌日に次の予定を聞かれた。

予定があるからまたこちらから連絡するねと伝えて終了。



最近は出会った人が良い人じゃなかったとしても「noteのネタになる😚」と思って活動している。それくらいに思っていた方が気が楽だ。

いつも思うけれど、2.3回会ってみて好きになることってあるのだろうか…
今までは、会った瞬間に、いい!と思う人としか付き合ってこなかった。
まぁ実際それで全部失敗しているし、何度か回数を重ねて好きになっていくパターンも経験してみたいとは思っている。


でも、初回でいいと思う人としか次会う約束をしたくない…めんどくさいが勝ってしまう…。

本気で婚活をしている人からしたらナメるなよって思われると思う。
でも私は結婚がしたくてマッチングアプリをしているわけではない。子供が欲しいとも思っていない。

日々の仕事の悩みとか、楽しかったこととか、気兼ねなく共有できる恋人が欲しい。

それだけなのに、すごく難しい。

本当に根気のいる活動だなぁと常々感じている。








また書きます✍🏻





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?