見出し画像

来ました勉強欲

こんにちは。
さっとんです。

以前【ずっと何かから逃げている気がする】でも書きましたが、私は何かコツコツ継続して身につけるのが苦手です。

だけどこれからの人生で何をしていくか考えた時に、やっぱり何かスキルを身につけたいなぁと思うのです。

そういう欲求が定期的に出てきます。
そして本だったり道具だったりをすごい情熱を持って買い漁っては、その欲求が去ってゆくのです。

昔はそれで
「自分はなんて意志の弱いやつなんだ」
と落ち込んだりしましたが、そういう性質と付き合って30ウン年になると慣れたもんです。

自分に対する期待値が過度に高かったのが、
変な意味でなく
「自分はこんなもんだ」
と受け入れられるようになりました。

そして今。
また「何かやりたい」という欲求がむくむくと顔を出してきました。
出産を間近に控えて何言ってんだって感じですが。

こういう時は小さく始めるのがいいですよね。
最近はYouTubeやインスタなど、インターネットを使えば無料だったり格安で知識や技術を得ることができるから。ありがたい時代です。

うーん、何にしようか。

こういうことを考えられるようになったのは、
少し夫への執着が減ってきた証拠。
いい感じ♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?