見出し画像

日記

こんばんわ。ななしです。
ずっと抑えていたのですが、ついに母と言いあいになりました。
母が仕事の日は私が早起きして洗濯物を干していたのですが数回だけ目覚ましの音が聞こえず祖母が代わりに全部干してくれた事があり、その件があってから母は私は起きないし、母と姉の両方が仕事の時の夜ご飯も作ろうかと何度か提案して一度だけ作ったのですが、母が仕事の日は洗濯物を干してそのまま身支度をして少しジムへ行って帰宅したら疲れて寝てしまうので昼寝が母と入れ違いになるので結局夜ご飯を作らない事になってしまいます。
どうしても体力の低下が戻らない上に目眩や鬱もあるので、なまけものと思われているのがイライラから自己嫌悪に。
夜ご飯、何を作ればいいのか聞きたい時には母も疲れて昼寝してるから聞けないし、姪っ子に聞いたら母が作ると聞いたので作らなかったのですが、母に作るって言ったのにしてくれないと言われ姪っ子に母が作ると聞いたと伝えたらそれは昨日の話。と言われ、でも私は今日の16時ぐらいに聞いたと反論すると16時はななしは寝てたと言われ起きて姪っ子に聞いたの話から口論になり、これから母が仕事の日は私が祖母に起こしてもらってでも必ず干すと言うことと夜ご飯は作らないという事になりました。冷凍していたおにぎりを解凍して自室で食べるのに自室に行こうとする私に救急車呼ぶような事はやめてなと母。救急車呼ぶまではやらないからと言って自室にこもってます。
リスカしましたが収まらないので日記にしました。
母と姉は私と違ってしっかりしてるというか気がめちゃくちゃ強いです。
私がだいぶ寛解した事で家族は私が障害者だという事を忘れてしまった様です。
死にたいし消えたい。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?