見出し画像

情緒不安定

この間大丈夫と思って
1人で区役所に手帳の更新をしに行った話し。
以前から母にも色々出来るようにならないと
って言われてて
手続きは簡単だって病院でも言われてたから
頓服薬も持って行くの忘れて行ったんだけども
担当になった人が入ったばかりの人だったみたいで
私が病院でも聞いたことない事を
何回も何回も聞くし
書類のコピーとりますねとも言わずに
書類持ってかれて放置されて
この時すでにパニックとイライラで
書類を入れてた袋を握りしめて
椅子を投げて叫び出すのを堪えて
やっとちゃんとした手続きの席に呼ばれても
話にならないから
2回病院に電話して
病院の事務の人に対応してもらった。
これに母は激怒。
次は母が一緒に行って
私は後ろの待ち合い椅子に座ってなさい
って言われた。
その日トラウマが一つ増えた。
最近とくに情緒不安定で
すぐに嫌われてるのではないかとか
自分の予定が狂うとイライラしたり
理由もなく人と同じ空間にいるのが無理で
頭がわーってなったりする。
もう1人でずっと眠っていたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?