見出し画像

落ち込む

相手にとって良かれとやった事を否定されると落ち込む。
一昨日夕飯が焼きそばででも私はその日食べなくて
昨日祖母が違うものをお昼に食べてて
母に怒られてたから
私は焼きそばを食べた。
そうしないと夜ご飯も焼きそばだと言っていたから。
冷蔵庫もいっぱいだから
大きい方のお皿から
食べる分だけついで食べたら
母に「こっち食べて欲しかった」と
1人分程のお皿を見せられた。
その瞬間なんとも言えない気持ちになった。
家族のためにと思って
私は残り物を食べたのに。
所詮は私の考えで良いことと思っての行動だっただけ。
そうはわかっていても
このやり切れない気持ちはどうすればいいのか。
家族と言ってもやはり自分自身ではない。
上手く生きれている人は
どう回避や発散しているのだろう。
上手く生きれない自分が嫌いだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?