見出し画像

【フリーランス主婦日記】お金にならないことばかりだー!【3日目】

今日も一日が終わります。
2/28今日の業務内容です。

【今日の業務内容】
・1本動画提出
・CWで応募(2件)
・ご近所ワークliteでジョブ2件
・写真ACに写真アップロード
・仕事探し(CW以外)

今日は少しでも稼ぎたい!と動画編集以外のことにも取り組みました。
「ご近所ワークlite」というアプリがありまして、

街中の指定された写真を撮って提出し承認されると100p!などとポイントがもらえるお小遣い稼ぎみたいなアプリでありまして
以前少し試しにやってみたら無事に承認され、少しポイントが入っていましたので今日は久々にこちらにチャレンジしました。
娘を送ってから業務開始時間の9時までの間に30分ぐらい時間があったので、自転車で指定された箇所をまわっていきます。

マップを見ながら回るのですが、どうにもこうにもたどり着かない。
すごくわかりづらい住宅地の中にポツンとそのスポットがあったりするので、
必死に探すも見つからず・・・

目星をつけていたスポットは4箇所でしたが、実際に写真を提出できたのは2件でした。

ずいぶん苦労したので、承認されることを願います・・・泣

その後、依頼を受けていた動画をせっせと作成し提出。
これに5時間ぐらいかかりました。
仕事があるだけありがたい。でももっとお金をもらえる仕事をしなければ。

CWでは応募しても音沙汰がないことなんてザラなので、応募しても応募してもそんなに仕事でいっぱいで手が回らない〜〜〜なんてことはあんまりないかもしれないと思い、今日もCWから見つけた動画編集の仕事を応募しました。
応募文も少しずつ自分なりにブラッシュアップしていて、初めて応募した時より文章もスムーズに書けるようなってきました。

話が変わるのですが、私は写真を撮るのも好きで、(カメラではなくiPhoneです)少しでもお金になればと思い、
ちょっと前に写真ACに登録してみました。
過去に撮影したお気に入りの写真をいくつかアップロードしていたら、いつの間にかひとつだけダウンロードされていました!
(数年前に撮った海の写真でした)

初ダウンロード!嬉しいです!
ポイントが入っていて、これがお金になるといくらなのかは全くわかりませんが、嬉しくて写真を数枚またアップロードしました。
ダウンロードされるコツなどは全くわかりませんので、引き続きマイペースにアップロードしていきたいと思います。

今日は夜時間があれば、動画編集以外の仕事をポツポツとやっていきたいと思います。

今日もお疲れ様でした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?