見出し画像

【フリーランス主婦日記】はじめは応募しても返事すら来ないよね?【9日目】

投稿がお久しぶりになりまして、
タイトルは9日目としていますけど、9日目でもなんでもなく、もう1ヶ月ほど経っているのですが

クラウドワークスで応募してもなかなか返事すらいただけない日々


案件獲得には本当に苦戦していまして、
動画編集だけの収入なんて本当に微々たるもの・・・
一日単発で働いた方が収入あるのでは?という感じであります。
(金額書くとやる気が失せそうなので書きません笑)

苦戦している、ってそもそもどのくらい応募してどのくらい返事もなくスルーされているのか?

とふと思い、3月下旬ごろに一度振り返ってみたのです。

2/26(本格的にフリーランスとしてやっていくと決めた日)から
3/25(振り返った日)までの応募数

14件

・・・少ない!!!!圧倒的応募数が少ない!!!
他の方と比べたわけではないし調べたわけではないので、平均とか一般的な数字はわかりませんが、
自分で振り返ってこの数字を見た時の最初の感想は
「当たり前やそもそもの応募数少なすぎるやろ」
でした。笑

そのうちお仕事に繋がったものが
1件

でした。

継続でいただいているお仕事は毎日作業しておりまして、
毎日一応お仕事をしていたからか、
気持ち的には仕事はしていたつもりだったんですけど、
数字で見ると超スローなペースで働いていたことがわかりました。笑

そこで慌てて3/27からプラスで9件応募
そこから連絡をいただけたものが

4件

そのうち
やり取りの結果、契約前に辞退したものが
2件

トライアル開始したものが
2件(現在トライアル中)

でした。
この数字がいいのか悪いのかを分析したりはしていませんが、
テレアポの仕事をしていた時は
100件電話架けてもなんの手応えもない時もよくあったので、
それと比べたらありがたい状況であります。
(テレアポとは全く前提や状況も違うから当たり前かもしれないけど)

案件獲得のためには質も見直す必要もあるかもしれませんが、
圧倒的量が足りていない気がするので、(実績も含めて)
もうしばらくの間は質より量を重視しながらやっていきたいと思います。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?