見出し画像

【フリーランス主婦日記】アンケートモニターの座談会に参加してみた!【5日目】

こんにちは!
勝手に一人で淡々とこちらのnoteに業務の報告をしておりまして、今日も業務報告です。

【今日の業務内容】
・座談会参加
・動画編集1本


今日のメイン業務(?)は座談会です。
これは完全に副業なのですが、アンケートモニターサイトにいくつか登録してまして、
基本はアンケートに答えていくつかポイントをもらうのですが、
アンケートだけでなく、座談会やオンラインインタビューも開催されていて、アンケートの回答内容によって、テーマに該当する人の中からさらに抽選で当選した人がこの座談会に参加できるわけです。
私は今回「予備枠」という枠で呼ばれ、会場には行くものの、当日急な欠席者がいなければそのまま終了。という枠だったのですが、
急遽(それも「今回はお帰りいただいて大丈夫ですよ〜」と言われ帰りかけていた時)参加することになりました。
謝礼は座談会にもよるのですが、

座談会参加(2時間):10000円
予備枠(待機のみ):5000円

と、かなり割のいい副業かなと思います。(交通費込み)

初めての参加でしたが、とても楽しく取り組ませていただきまして、
初対面の人とお話するのに抵抗がない人はおすすめです。

みっちり2時間座談会が行われまして、急いで帰宅。
その後動画編集に取り組みましたが完成せず終了。
だいぶ編集のスピードは上がってきましたが、それでも3時間かけて終わらなかったので厳しい・・・
相変わらず単価は500円ほどですが、スキルアップにもなっているので引き続き真摯に取り組んでいきたいと思います。

週末は動画編集できるかなあ。お仕事をくださっている方も、週末はどうやらワンオペ育児みたいですので、お互いやり取りの時間が取れず、週明けに業務の続きをすることになりそうです。

週末に時間が取れたらずっとブログを書きたい!と思っていたので、ブログの作業をするかも・・・。
こちらの日記も更新していきます!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?