見出し画像

【フリーランス主婦日記】夫と上手くいかない【8日目】

お疲れ様です!
今週は2日間娘は保育園を休み、そのあとは元気に登園しています。
元気に登園していた間、夫が休みの日がありまして、
その日は私は仕事すると伝えてはいたのですが、
夫は私が動画編集の仕事をしていることを伝えてもあんまり理解してもらえていないので、
この用事に付き合え、ご飯食べに行きたいからこの時間にはお迎えに行き、この時間には出発したい、など・・・

納期は割と融通はきくので、すぐに状況報告すれば仕事に大きな支障はないのですが、
平気で振り回す夫にうんざりしているこの頃。
仕事を見下されているような気分になります。

結局木曜日、金曜日はバタバタして仕事もガッツリはできませんでした。

夫とはあまり話し合いが上手くいかないですし、何かあった時はものすごく私のことを責めます。
問題はほとんど私が引き起こしていると言います。
夫といると、本当に自分が何もできない無力な人間だという錯覚に陥るのです。本当は無力な人間なんていないはずなのに。

金曜日からこの週末にかけて、プッツンと自分の中で何かが切れたような出来事がありまして

なんでもハイハイと聞いてきた私も悪いんですよね。
ヤバい夫製造機なのかもしれません。
なんていったらいいんだろう。
クレーマーやパワハラ上司と接している気分になるんですよね。

夫は私のこと、どう思っているのかなあ。


まあそんなこともありましたが、金曜日にはCWの動画編集スクールのとある案件で
ZOOMでたくさんヒントになるお話をいただきましたので、
しかも私はここで自宅PCでZOOMを使えるようになったという小さなレベルアップもありまして、
スキルアップと営業力アップ、収入アップを目指してまた来週から頑張っていく次第です!

めざせ両親になかなか頼れない系ワンオペ育児家事と収入アップ両立の上離婚!(違う?)




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?