見出し画像

【院試日記 #29】順調?

いよいよ東大院試まで一ヶ月を切ってきた。

その前に電通大があるがそれは難なくパスしておきたいところ。
今日は東大院の過去問を解いてみたけど、あ、数学だけね。解けることはわかった。しかし時間がかかってしまう。時間内だとおおよそ5、6割、時間をかければ8割くらいは取れる感じだった。
ということは時間との戦いになりそうだ。解ける問題をスムーズに解けるようにしておき、考えれば解ける問題に時間をのこしておくひつようがある。当たり前と言えば当たり前なのかもしれないが、、、。しかし、そんな集中を続けるためにも、集中力を鍛えておく必要がある。

とにかく、ほとんどの問題が時間をかけて考えれば、解けるようになっていたことが個人的に嬉しかった。明日も頑張ろう。

この写真綺麗じゃないですか?笑
先日、しまなみ海道に行った際に撮影したものです。写真の才能あるかも。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?