火が出たら油を注げばいいじゃない

突然ですが

豆腐って凍るとどうなるか知ってます???

画像1

温めて食ってもなんか食感としてはスカスカになるんですよね。
高野豆腐と焼いた豆腐の間みたいな

実は同じことを2週間前にやらかしているのですが、その時は小分けの豆腐でした。
今回は元がひと塊なのでその姿はさながら

エアーズロック

このまま部屋に置いておけば世界遺産に登録
される訳もなく、食べ物を無駄にしていては今後の貧乏生活に対応できません。

どうにか足掻きます。

画像2

僕の家、調味料の種類が結構あるので却下しました。

画像3

これか、やはり油。
凍った豆腐を油で揚げるなんて、
轟焦凍も驚きの発想

早速、揚げてみます。

揚げる........?

揚げ物料理したことねぇ!

まぁいけるやろ!
サラダ油とオリーブオイルを適当にフライパンにドバー

凍った豆腐を敷きつめてここでふと思います。

水と油って相性悪くて弾け飛ぶんやっけ...

まぁいっか!
蓋すりゃ耐えてるっしょ!

〜たまに開けて転がしながら油と熱の力を信じる〜

Twitter触りながら数分経過
蓋を開けてみると

画像4

うーーーん
衣がないのがいけないのでしょうか
あんまり美味しくなさそう...
これをここから美味しくするにはどうすればいいのか?

少し考え味付けをすき焼き風にすることに決定。

そうと決まれば砂糖と醤油とみりんをノリでぶち込む


〜数分後〜
パカッ

画像5

なにか変わりましたか...?

正直これ食べる気しない...けど、無駄にはしたくない。

そこで悪魔的な閃きが


チーズぶち込んどけば何でもうまくね???


油と調味料に浸かってるのヤバそうなので一旦汁を切って、

はい 

画像6

(あ、いけそう)

ここまでアツアツに虐められた豆腐は原型を留めておらず、せっかくなので(?)混ぜてしまう。

画像7

ほらほらほら
肉って言ってもバレないのでは
器に移して


いざ試食。

画像8


ちーずおいしいー!!!!

真理の扉開いちゃったね。
(脳みそが持っていかれる)

〜完〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?