見出し画像

在宅ワークで幼少時の狂気を取り戻した魔王

おはようございます。魔王です。

今回は在宅ワークで感じたことを少しお話します。

2020年の5月から在宅ワークに切り替えたわけですが、それから約半年間、ほぼ誰とも会話をしないで過ごしてきました。強いて言うならばクライアントとチャットでやり取りをするくらいですね。

すると、自分を見つめなおす時間が増えたためか、こうしてnoteに記事を書いたりツイートしたり、Youtubeで動画をアップするパワー(狂気)が湧いてきました。

よく、人は関わる人に影響を受ける、と言われます。私の場合、在宅ワークを始める前までは、同僚の愚痴を聞いたりたまには言ったりして、内心嫌だなと思いつつもダラダラとした時間を送っていたように思います。

それが一人になったことで徐々に影響力が薄まり、こうしたパワーが産まれるようになったのです。

とはいえ、自己啓発本などを読んでいると、「前向きなパワーを持った人と付き合うことで運気が上がる」とよく書かれています。でも私は基本的に一人が好きですし、パワーも上がってきているので、しばらくはこのままでいいかなぁ。

                     よし、今日も頑張るぞ!

昨日アップした動画です。ぜひご覧ください

https://www.youtube.com/watch?v=0Lu3UZBSTFw

よろしければサポートお願いします!いただいたサポートはYoutubeやnoteの活動費に使わせていただきます!