見出し画像

notoはじめました

思ったことを文章にして、誰でもいいから話したい時がときどきある。
インスタの投稿で長文はなんか好みじゃないなと感じたので、noteに書いていこうとなりました。
音楽のこととか、絵のこととか、日常の何でもないことを書いていきます。
インプットばかりでなくアウトプットも取り入れて、脳みそ風通し良くしたいと思います。

早速ですが、昨日数年ぶりにお酒を口にしました。
大学の頃は普通に飲んでいましたが、ある時すごく具合が悪くなったのをきっかけに飲めなくなった。

そして昨晩、あるYouTube動画を見ていたのですが、
途中から怖い話が始まり、意図せずそれを聴き込んでしまい案の定ゾゾッと怖くなった。
このまま寝たら変な夢見そうだな〜と思ったので、紛らわすために意味もなくコンビニへ。

日本酒を買いました。飲みやすさに評定のある澪を。
これジュースみたいだ。ガブガブ飲めてしまうから危険だなと思って、小さいコップに入れて飲みました。
気持ちよくなるってほどじゃないけど、普通においしかった。

ちなみに、
音楽を聴いて気持ちよくなった時と、アルコールや薬物など依存性のあるもので気持ちよくなった時は、
脳の同じ部分・同じ動きで快楽・覚醒を感じているんだそうです。

だから音楽聴き出すと止まらなくなるわけだ。
寝酒と寝音楽は危険だな。
写真は昨日道で出会ったおばけみたいなデカい花です。

皆様よい秋を!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?