見出し画像

色々あった。

去年の夏ぐらいから、若手の育成に疲れて、1人手放した。アルバイト採用だったので、社長からどうするかと聞かれて、ちょっと難しいです。と言った。
先に採用した若手のミスのフォローと、後に採用した若手の教育と、仕事の忙しさがあった。
そこから地味に、眠れなくなり、心の調子が悪くなり、仕事中も身体が痛くなり、精神科に通って治療を受けた。
睡眠用の薬と、軽い抗うつ剤で急場しのぎ。休みは、ぐったり(ヽ´ω`)
しばらくして、後に採用した若手の男子が会社に来れなくなった。起立性調整障害という持病があったと今更カミングアウトされた。月曜の朝、特に起きられない。でも、今まで来てたよね?という言葉は飲み込んだ。しばらくして、休みが増えたので、一旦、並行してメンタルクリニックの受診を勧めた。実は私も通院してるよと。彼は早速受診して、早速、診断書をもらってきた。私が医者に頼んでも書いてもらえなかった診断書、、、
彼は、休職に入り数カ月後そのまま辞めた。
短期間に、若手2人が退職することになった。
人事担当から、あなたが新人を潰すっていうメールをもらった。
これはあまりにも酷すぎると社長に訴えたが、返事はなかった。

私のメンタルもかなりきつくなり
かかりつけから違うメンタルクリニックを紹介された。
そこで沢山の検査をした。
素敵なグレイヘアの女性ドクターは
きしかんねんが強い、少し危険な状態だったわね。と言われた。
希死 

えーー!と、思いつつも
確かに追い詰めていたかもと思った。

半年たった今は、かなり回復してきた
ほどほどを心がけて、睡眠を充分に取るようにしている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?