見出し画像

2021-11-25/ガルパンラベルの日本酒(おいしい)。

本日のサマリ。

・朝、9時前に起床。
・仕事しごと仕事。
・夜、日本酒、ガルパン劇場版。



日中は特に何も無かったです。
外出とかしてないから、まぁ、それはそう。



夜、先日立ち寄った大洗の酒造で買った日本酒を飲んだりした。

画像1

これはホテルで半分ほど飲んだので開封して2日経過した状態だったけど、最初より口当たりがまろやかになっていた気がする。

画像2

こっちはガルパンラベルの純米吟醸。
「常温で飲むのがおススメ」と言われたことをすっかり忘れて冷蔵庫で冷えた状態になっていたけど、普通に美味しかった。


折角なので、酒をのみつつガルパン劇場版を視聴した。
TV版と劇場版は4・5年前に観た以来なので多すぎるキャラのほとんどが分からないけど、覚える必要などまったく無いという事を知っているので気楽だった。
主人公が勝利にストイックすぎてサイコパス気味だなぁ、と前回も思った気がする。

自分はガルパンの面白さを全く理解できていない。というか、できない。
ミリタリーや戦争の歴史に関する知識が無いので、戦車等の描写の精巧さとか、各国の描かれ方とか、何と言うかその辺のネタが全然刺さらないのだ。
要は作品自体が自分のような人間に向けられていない。こればかりは仕方がない。
それでも過去に一通り視聴できる程度には楽しめたので、またTV版を再履修しようと思う。


しこたま酒を飲んだあと、マックデリバリーで倍ダブチ食べちゃった。
酒の締めにマックなど、「犯罪ではないが裁かれるべき行為」の中では相当の罪深さである。壊れるなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?