2022-02-22/猫額ほどの路を廻る。

本日のサマリ。

・朝9時頃に起床。
・日中、仕事。
・夜、スポーツジムでHIIT。
・ジム後、首都高中央環状線をドライブ。



5日ぶりのスポーツジム。
やはり3日以上開いてしまうと生活リズムに影響するということに気が付いた。
何というか、ジムに行くと気持ちにメリハリがつく。

今のところ期間限定でパーソナルトレーナーを付けており、期限を過ぎたら料金が無駄になることが嫌だ、という理由からジムに通えているが、これが終了すると自力で通わなければならない。
正直、続けられるか怪しい。
やはり金の力で継続させるしかないのか……。



ジム後、無性に車を運転したくなり、ドライブへ行った。
確か先週もドライブしていた気がする。
週1ペースくらいで車を運転したくなる。これも立派なストレス発散になっているのだろう。

ドライブルートはいつも首都高で、都心環状線(C1)か、湾岸線の横浜方向を走るのだが、今回は中央環状線(C2)を時計回りに1周してみた。

自分の経路だと、前半はずっと地下なのかトンネルの中を走ることになってしまった。
夜景を楽しみたくて運転している部分もあるので、正直あまりつまらない。

首都高は運転するには最悪な部類に入る道路である。
とにかく道が狭く、カーブが多く、合流が左右からあるため、全く気を抜けない。
そして慣れたドライバー(トラックやタクシーに多い印象)ほど速度を出してくる。左からの追い越し、合図の無い車線変更、煽り気味に車を寄せた運転も横行している。

ただ、C1に比べ、C2は圧倒的に楽だった。
カーブがあまりきつくなかったのと、時間帯のせいかあまり交通量も多くなかったお陰かもしれない。

半周を過ぎて地上に出ると、右手に荒川、その向こうにスカイツリーが見えた。
進むに連れてどんどんスカイツリーが大きくなっていく。
デカい。そして何と言うか、照明の色味のせいだと思うが、厳かだ。

C1は都心オブ都心を走るので周囲がかなり明るいのだが、C2はややそれを引いた位置から見られるので、また違った良さがあった。

走行距離も自宅までの距離込みで90km強だったので、ドライブには丁度良いかも知れない。



とか何とかやっているうちに、2022年2月22日22時22分22秒を完全に逃していた。
多分、ちょうど高速を降りたくらいの時間だったと思う。
無念。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?