見出し画像

2021-12-05/幻惑のラドン。

本日のサマリ。

・9時過ぎに起床。
・温泉行ってりパイ食べたり。
・夜、首都圏に戻って飲酒。



昨晩あんなに飲んだのに、しっかり予定通り起床に成功した。
ちなみに前回、同じ友人宅に泊まった際は、翌日ひどい二日酔いでずーっと屍人状態だったので、今回はめちゃくちゃ健康的である。


ひとまず、怪しさ満点だけど健康に良さそうな温泉があるという事で行くことにした。

画像1

怪獣みたいな名前を掲げる古めかしい温泉旅館に着いた。

画像2

申し訳程度にクリスマスを祝福している。

画像3

画像4

ロビーには、やたらデカい謎の装置がズラリと並んでいた。
どうやらこれが「ラドン」を発生させているらしい。

大浴場には横長の大きな湯舟があるのだが、これとは別に「ラドン吸入室」なる場所があり、そこにも大きめの湯舟がある。湯の底から何かブクブクと湧いており、どうやらこの装置で発生させたラドンを充満させている、らしい。
壁に貼られた説明文に効果効能がこれでもかと言うくらい記載されていた。
あんまりにも内容が胡散臭くて薬機法に思い切り引っかかりそうだなと思った。
お湯自体は温泉らしく、少しぬるっとした感じで良かった。



画像5

怪しい温泉帰りにシャトレーゼで買ったアップルパイとあんこもちパイ。
うまいうまい。


その後、最近の面白かったオモコロチャンネルを見たり、来年は沖縄に行きたいなどなど話していたら帰らなきゃいけない時間になってしまったので甲府を後にした。

もうそろそろ友人達にも「良いお年を。」と言い始める時期になった。
年末年始なんて毎日の陸続きのひとつに過ぎないのに、なんだか物悲しく感じてしまう。



画像6

首都圏に戻った後、プルプルのオムレツを食べるなどした。うまかった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?