見出し画像

コントロール出来ない美しさ

昨日は久々に写真のモデルでした

写真家は水中写真で有名な池谷友秀さん https://tomohide-ikeya.com/home

参加した作品はwave

波打ち際で波に翻弄され、全くコントロールできない中での撮影は

なんて言っていいのかわからない/まだ言葉にできない美しさを体感してしまった

あの経験を舞台に上げたいと心から思う

衣服を着たまま海に入っていく感覚は、入水自殺とはこういう感覚かとも感じたし、波に身を委ねるとどんどん流されることで少し死を感じた

何度もコントロール出来ない状況下
反発/抵抗する自身のエネルギーを
魅せものとしてありながらも混じりっ気のない純粋無垢な行動/動きを通して
自身の根幹を認知でき
自分の中にこういうものがあるんだなと染み染み感じた

あ〜この感覚を舞台にしたい

石井則仁

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?