見出し画像

Dance Stadium 2022 関東甲信越 予選大会

全国の中学校と高校のダンス部選手権の審査員やらせていただきました。

嬉しい出会いと学びが多かった。審査員なのに。

まず初日は中学生の部を審査。

着いてビックリ‼️イソップさんがいる‼️

そのあとにはむつんサーブのりきっちょさんが来る‼️

魂が震えました。。。

このお二人は僕がダンスを始めたきっかけのダンス番組RAVE2021に出てた超有名なダンサー

あ〜本当に思ってきてよかった😭って思いました。

こんなお二人と並んで仕事にできる日が来るなんて😭

とまだ感動も束の間、審査の嵐です。笑

2日目からは高校生の部。

5日間で350組ぐらい審査したんじゃないかなぁ〜。

僕の普通では作品は短くて20分だし、長くて1時間。
山海塾だと1時間半。
でもこのコンペディションは2分半。
所謂、超短距離走。
これをどう走り切るか、いろいろ学びが多かった。

家の近所の高校も出てたりとちょっと親近感湧いたりしたけども、そこは公平に審査させていただきました。

でも、びっくりするぐらいに若い子達が上手くてびっくりする。

その辺で趣味で踊ってる大人より上手い。

18歳以上のダンサーと名乗ってるダンサーよ、もっと頑張らな若い子に抜かれて行くよ。笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?