名刺に施すブランディング術とは?
こんにちは。
日本バトラー&コンシェルジュの新井直之です。
本日は、
「名刺に施すブランディング術とは?」
についてお話ししたいと思います。
突然ですが、皆さんの名刺に書いてある部署名や役職名は何になっているでしょうか?
例えば、多くの場合は営業担当、マーケティング担当、あるいは代表取締役社長という形になっているのではないかと思います。
しかしながら、名刺に書いてある部署名や役職名はブランディングにおいて、非常に重要な役割を果たします。
ブランディングと言うといろんな捉え方がありますが、本質的にブランディングは、その会社や商品、あるいはその対象物のあり方です。
名刺は、言い換えればあなた自身のあり方やあなたの職種のあり方を示しているものです。
そう考えると、部署名や役職は、単純に営業担当や代表取締役といったあいまいで一般的なことを書くよりも、あなたの会社や商品、あなたの職種自身のあり方を示す言葉を入れることにより、相手に対しても、そして自分に対してもあり方を定義することができます。
そして、そのあり方が正しく実行されていれば、ブランディングになるのです。
ここから先は
511字
¥ 1,999
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?