見出し画像

ゆっくり歩け、たくさん水を飲め

久しぶりに本を読了した気がする。

本当に短い文章を読んだりすることはあるけど(コラム的な)、小説を持ち歩くのも久しぶりだった気がするし、読了したのも久しぶりでした。ずっと積読だった、村上春樹『アフターダーク』。

群像劇がそもそも好きで、夜を舞台にした小説が読みたくて、、と探していたら、ちょうどブックセンターで「夜」特集なるコーナーができていた。そこで買ったんだ。そういえば私が小説を買うのは大体ブックオフとか古本だったんだけど、渋谷TSUTAYAとかで本を買う機会が増えたな〜

電車や休憩中のカフェで読書するのが結構良くて、今までは一生SNSをみていたんだけど。精神的に安定したと思う。そのせいでオタクアカウントが低浮上にはなったけど、でも何するにも精神が健康だとうまくいくしね。みたくもないストーリーや投稿を見なくて済むから執着もしないし。。。。(これがメイン)

次は、数年前から積読していた『満願』を読むことにします。アフターダークより少し厚いかな?同じくらいかな。これは確かユカちゃんにおすすめされた本だったか。楽しみだな。やっぱり文庫サイズが一番好きだけど、この次読む予定の『アーモンド』はハードカバーで買ってしまった。

部屋にあるモノの断捨離を少しずつやってる。少しずつというより休みの日にドカッと。この間の祝日は作業してる友達と通話をつなぎながら断捨離。今度の休日は洋服に着手するか。。。。難しいなー。友達も要らないって言われたらどこかにリサイクル回すけど、そのお店も探さなきゃいけないしー。急に持ってってもいいもんなのかなあ。調べなきゃー。

断捨離ってなんかリズミカルな音の響きでいいよなあと思いつつ、頭に浮かぶのはダンおに(ダンシングおにぎり)(古のオタク)なのでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?