beside you

出張先、ホテルの8Fから
今日は久しぶりにたんこぶを作った。

お土産買いに行く、一緒に選びたいから電話しようと親友4人のグループLINEにポストして、1人は仕事帰りの電車内、あとの2人は予定と仕事中だった。電車の乗り換えの数分だけビデオ通話に付き合ってもらい、近所のショップへ。そのショップでは珍しいリップなどなどを購入。可愛い店員さんに楽しんで下さい〜と言われ嬉しくなった。都心&金夜だからたくさんの人がカフェやら居酒屋やらに集まっていて、一人で私も飲みに行こうか迷って、迷ってやめた。明日は5時起きなのでね!

5時に起きて色々な仕事をこなしてバタバタする土曜日の予定だから、さっき恋人に会う日の打診をした。返事来ようが来なかろうが気にならないだろうと踏んで。

部屋でkeshiを流しながらキーボードを打ってる。ほんとはこんな時間の過ごし方をせず、すぐ歯を磨いてベッドに入った方がいいってわかってるけど、お風呂上がりで、好きな音楽を聞いて、目線を動かせば金曜日の夜の街が広がる景色があるなんて、日記をつけたくなる三拍子が揃ってる。美味しいご飯も食べたし。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?