見出し画像

【SPXL】レバレッジETFを過去データで分析!投資をする最高のタイミングを検証してみた!

ご覧頂き、ありがとうございます。

ぶちこみん♡です。

投資ブログを長年やっていますが、noteは初めてです。よろしくお願いします。

簡単に自己紹介させて頂きますと、3年前から投資ブロガーとして活動しており、ブログランキング(ブログ村)はランキング1位、マネックス証券では取材経験もあります。

初noteは無事、開始10分で完売することが出来ました。読者様、応援のコメントを頂き、ありがとうございます!

画像20

多くの方に応援して頂き、嬉しいです。この場を通じてお礼申し上げます。


2021年2月2日第1版売切れ(12時20分)

2021年2月3日第2版売切れ(21時10分)

2021年2月8日第3版売切れ(21時30分)

2021年2月27日第4版売切れ(15時10分)

2021年3月11日第5版売切れ(16時00分)

2021年7月14日 数量制限を解除



今回はSPXLについての記事となります。

SPXLとは、S&P500の日変動の3倍に連動することを目標に運用されている米国ETFです。レバレッジを掛けて、ハイリスクハイリターンを狙ったETFとなっています。


何故、SPXLに投資をする必要があるのか?

それは暴落局面で資産を増やすのにSPXLへの投資が合理的だからです。


株価が暴落したら、それは買い増しをするチャンスです。ですが多くの人は暴落のチャンスを活かすことができません。

もし、読者さまが2000万円の年収で、既にお金持ちなら、暴落局面で一気に資産を増やすことが可能なのかもしれません。ですが、残念ながら、ほとんどのサラリーマンは、現金を保有していません。

また、暴落直前に、売り抜けることが出来た投資家は、株を買い増しするチャンスですが、一般的な投資家は暴落直前に売り抜けることは困難ではないでしょうか?

せっかく、株価が暴落しても、多くの投資家は、それを活かす為の現金を保有していないのです。

例えば、1000万円の株式を保有している人が、株価の暴落に遭い、暴落時に10万円を追加投資しても、リターンは微々たるモノです。

暴落時に、わずかな配当金や、ボーナスを投じただけで、思ったよりも資産が増えない...(-_-;)

暴落した株価が回復しても、それでは「株価が元に戻った」だけであって、それでは暴落を活用したとは言えません。

だからこそ、SPXLに投資をする必要があります。

レバレッジ3倍でなら資産を爆発的に増やすことができるからです。



突然ですが、SPXLのチャートを見て、どのタイミングで投資をすれば良いでしょうか?

画像4

うーーん…ボラが激しくて…

いつ購入して良いのか分からないと思います(笑)

株価のチャートを見るだけでは、SPXLに投資をするタイミングを決めることができません。投資をする為に、判断材料が欲しいところです。

そこで私は「恐怖指数」に着目するべきだと考えています。

何故なら、恐怖指数を見ることで、投資家の行動がある程度、予想することが可能だからです。



ここから先は

7,995字 / 14画像

¥ 1,980

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?