【No.8】スポーツチャンバラ脅威の試合時間

スポーツチャンバラの試合時間、皆さんは1試合何分だと思いますか?

答えを言うと

1分間です、もう一度言います、1分間ンンンンンンンンンンンンです。

めちゃくちゃ早い、1分間で一本を取らないといけないという、超ハラハラドキドキする、臨場感あふれるスポーツです。(本当にドキドキものです)

まあ1分経っても試合が決まらない時は、30秒延長を2〜3回くらいとってくれます。(その時の大会によってルールが変わります)

決勝戦だけ3分間3本勝負という、ちょっと余裕を持った試合ができるルールになっております。

ルール的にもスポーツチャンバラの試合は勝ち上がっていくのが結構難しいんですよ、一本相手から取れば勝ちだし、取られれば負けるし、っていう感じで、決勝戦に行くまででめちゃくちゃふるいにかけられます。

僕的には、瞬間で勝負が決まるこのスポーツがめちゃくちゃ大好きです。他のスポーツでも勝負が決まる時の一瞬の素晴らしさ、綺麗さが際立つスポーツがあると思いますが、スポーツチャンバラも負けてはいません。(なんで勝ち負けになったんやろwwwwww)

試合時間が短いというのも、初心者の人にとって「やってみよう」と思えるハードルが低いところではないのかなと思います。😄


それではまた、No.9でお会いしましょう👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?