見出し画像

【No.107】スポーツで学べれること(ポジティブ編)

・努力のやり方(自分なりの)
・メンタルの作りかた
・勝利の喜び
・シンプルな楽しいという感情、概念を知れる。
・礼儀を知れる(礼にはじまり礼に終わる)(日本人的価値観かもしれない)
・友情
・何かしら強くなれる(精神的にも肉体的にも)
・長く続けていると、自信がつくし、やっているスポーツに詳しくなる
(ある意味根拠のない自信が生まれる)


他にも色々あるとは思うのですが、パッと出るのはこんな感じですかね。

勝つことと同じくらい、こういう概念とか感覚を解ること、知ることは、勝利と同じくらい大事なのではないのかなあって思いました

(実生活、人間関係ですごく役に立つと思う)

それではまたNo.108でお会いしましょう👋



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?