見出し画像

【アニメ】おススメ度 ★4.0

行きつくのは、タイムリープ物(-_-;)

幼馴染・小舟潮の訃報を聞いた網代慎平は、2年ぶりに故郷に帰ってきた。しかし、親友・菱形窓は「潮の死には不審な点があり、他殺の可能性がある」と慎平に告げる。翌日、慎平はある不吉な噂を耳にする。 ©田中靖規/集英社・サマータイムレンダ製作委員会

シュタインズ・ゲートとは展開が違う
名作「シュタインズ・ゲート」には伏線パート=序盤を乗り切れるかどうかという難点がある。一度見切ってしまえば、そこもまた・・なんだが。
競馬的に言えば、差し、追い込み馬。
比較すると本作品は、逃げ・先行馬タイプか!
物語序盤から展開が速い。そういう点では見やすい作品かもしれない。

ちょっと連載した会社の影響なのか・・
一気に・・と思いきや、中間から緩むペース。
尻つぼみというほどではないが、些かジャンプ的な展開に💦
パワー勝負?ということか。
サスペンス系にアクションを入れすぎて・・って感も否めないけど

幅広い年齢層に耐えられる作品にはなってると思います。



いただいたサポートはクズとして、使用させていただきます( ー`дー´)キリッ