見出し画像

塩分6g以内のハードルの高さ

加齢 + 体重増加 = 血圧急上昇                                歳をとるにつれ、血圧が上がってくるのは、誰にも起こることのようですね。程度の差はありますが・・・                          しかし、私のように基礎代謝も落ち、ブクブクと太ってくると一気に高血圧の爆弾を抱えてしまうのです。血圧が高い?何それ?なんて思ってた時期もありましたが、今や平均160前後にまで上がってます。というわけで内科へ通院💦

1日の塩分摂取量6g以内だと!!                                 1日の塩分摂取量の平均が11gくらいだとか。                   先生曰く、                                               ➀血圧はとにかく、塩分と体重だから!                                     ②外食したらまず、塩分取りすぎる!                             ③奥さんと食事について相談して!                                

ヾ(・ω・`;)ノ えっと、まず ヾ(・ω・`;)ノ                                     一人暮らしで奥さんいませんとか気が弱くて言えません。「はい・・・」 いやいや、かかりつけ医なんだから。。。。

外食✖って致命傷                                            ランチやお弁当類、インスタント食品なんてアウトって考えたら、ハードル高い。自炊してもどちらかというと味濃いめで作ろうとしちゃいますしね。ちなみにさっき食べた「カップラーメン」食塩相当量7.5gだと!!!1食でアウトやないかい。

画像1

結論:体重増加を止めるしかない = 運動しろ

根気ない、目標ない、長生きしたくないの3ナイ運動中でもある中、実行する気力も出ないなぁ・・・我慢しないで痩せる!塩分取らない!とかいい方法はないものか・・・


いただいたサポートはクズとして、使用させていただきます( ー`дー´)キリッ