みーんな志村けん志村けんって。

まーた更新が久々になっちまったよ日記みたいに書くんじゃなかったのかよと思いながら。

久々に書くということは、何かインパクトがあったということ。

これって10年後とかに自分で読み返したりしてんのかなぁ。

今、新型コロナウイルスというヤツが現れて世界は大変なことになっているよ。

たくさん人が亡くなって、経済もストップして。

新型ってことは、10年後も新型が出てきてないといいねぇ。と心から思うよ。

志村けんさんが亡くなった。
正確には3月29日だとか。

自分とは遠い芸能人だけど、午後はずどーんと来た。

良い人そうなんだもんあの人。

ニュースで昔の写真とか出たけど、
どんどん良い人の表情に変わっていったと思う。(歳とってたれ目になっただけかも)

思ったことは、
みんな追悼のコメントとか出してるけど、
それちゃんと生きてる時に感謝伝えたか?って。悲しくなる。たぶん伝えてない

身近なとこでは親とか、友人とか、本当にいつ死ぬかわからないから、
感謝を伝えておかないとなって。
もうやだぁん。
今のままでは人生後悔しそう。

あと、自分も死ぬときは覚悟して死ねたらいいなって思った。余命とかわかって。

そしたらみんなに死ぬ前に感謝を伝えるし、
葬式なんかしなくていいし、墓もお金もったいないからいらないな。仏様、怒るかな。

生前葬して、音楽かけて酒飲んで自分が死ぬことについて笑うことにした。今日決めた。

他に思ったのは、
『影響力のある人』になりたいと思いました。

結局、どこかで誰かが責任をとって、
決断しなきゃいけないのよね。

そういう決断ができて、みんなを動かせるポジションになりたい。

今のポジションで主張しろよって感じだけど、今のポジションからの影響力でしかないし。
社長や政治家になりたいというわけではないが。思うところある。

#生きてるうちに伝える
#生前葬
#酒と音楽
#影響力のある人
#志村けん
#新型コロナウイルス
#憎いよ