最近やっていること

ども、maloumです!

私、昔からメンタルがよわよわで、すぐ胃に出るタイプの人間でした。

最近職場の上司のことや仕事のことでストレスが溜まり、感染性の胃腸炎になってしまいました。

現在はうつさない為にお休みを頂いています。

症状は波があって、大丈夫な時と動けない時があって、基本的に家の布団でねてることが多いのです。

大丈夫なときを、無駄にしてはいけないなーと思い、本を読んだり自分のためになりそうな動画をみたりしてます

そこから色々情報を得ていく度に、自分に必要ですぐ始められそうなのが運動と瞑想でした


なんでも、運動は1回するだけで抗うつ剤1回分の効果があるとか

瞑想も、体の部分に集中することでストレスから注意をそらすことが出来たり、ワーキングメモリという脳の機能があがりストレスに対する処理が上手くなるとかなんとか

(間違ってたらすみません)

実際半信半疑ですが、何事もやってみないと分からないというのをポリシーにしていきたいので、始めることにしました!

効果が出たり、経過も今後書いて行こうと思います!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?