Apex日記 一日目

こんにちは、最近テストの点数がやばいのにVALORANTとApexにどハマりしたブタニクです。

これからは、自身のプレイを反省するという名目で自身のプレイ記録を残したいと思います。(と言っても細かな記録やプレー動画が残ってないので死因や使ってた武器などを残すだけ)

一戦目 使ってた武器・ウィングマン
・R-99
    レジェンド 自分:パスファインダー
         味方:ライフライン、ジブラルタル

この試合は味方が強く、うまく連携をとって戦えたと思う。
マップは覚えてないが、敵が高台に芋りながら撃ってきたときはジップラインを使って先陣切って戦ったり逆に自分が高台から別部隊を撃ったりとレジェンドの特性を上手く活かして戦えた。

結果はこんな感じ

真ん中が自分だ。二位と残念な結果だが、個人の立ち回りとしては満足できる結果だった。

2戦目 使用武器 ・G7スカウト 
        ・マスティフショットガン
使用レジェンド 自分 パスファインダー
 味方 レイス ブラッドハウンド

ブラッドハウンドが早々にやられてしまい、序盤からほぼデュオみたいな状況になりなかなか不利な戦いを強いられたが、味方が強かったこともあり(今日は味方運に恵まれた気がする)、良い結果を出すことができた。

自分がやられた時は、一対一の撃ち合いであった。まだAIM力が足りないと実感するとともに、味方との連携の重要性を学んだ。
いくら味方が強くても自分が一人なら味方の恩恵は受けられない。そういうことだ。

またしても味方に助けられてしまった。結果は二位と、前試合から連続で高順位をマークしている。

三試合目(最後の試合)
使用武器・センチネル
    ・R-99
レジェンド 自分:パスファインダー
味方なし

なんてことだ。開始前から味方がいない。

試合内容も語るほども物もなく、ただ着地地点にいた別部隊に蹂躙されただけである。
これじゃ連携もクソもない。
あっけなくやられてしまった。

あまりの試合の無価値さに結果の写真は撮っていない。

とまあこんな感じだった。
今回学んだのは
Apexは味方の連携ありきの試合。
味方がいない時は己のAIM力が必要。鍛錬せよ
最初から仲間がいなくても諦めない。

随分と初歩的なものだが、今の自分にはお似合いだろう。

このシリーズは不定期更新であり、Apexをやった日にはできれば更新したいと思う。

それでは、またこんど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?