見出し画像

一年の計 振り返り

元旦に目標を立てたものの、世界が一変してしまったものでそれどころではなくなってしまった1年。2か月に1回くらいのペースで振り返るつもりが、途中ですっかり無気力になってしまってそのまま放置していた。最後に一応振り返ろう。

前回までのおはなしはこちら。
https://note.com/butalog/n/n0f1149317fd6

https://note.com/butalog/n/n632960a0f363

https://note.com/butalog/n/nb5fad35d5d20

行ってみたいスタジアム

未踏破のスタジアムや新スタジアムから3つ目標に掲げていたけれど全く未達成。来年以降も継続して行けたら行こうとか書くと言外に断っている関西人に見えるけど、行けたら行くって。

・国立競技場
・Jヴィレッジスタジアム
・サンガスタジアム by Kyocera

ただ、違う未踏破スタジアムに思いがけず行けた。

・西部緑地公園 陸上競技場
・長野Uスタジアム(南長野運動公園総合球技場)

西部緑地公園はやむを得ない遠出に抱き合わせで達成。南長野運動公園は出来たときからずっと行ってみたかったので行けてよかった。

画像1

ゲーム

・DRAGON QUEST WALK
一時期起動するようになったものの、何が悪いのか再び起動画面から全く動かなくなってしまい、色々調べたり再インストールしたりしたのですがにっちもさっちもいかなくなったのでアンインストールしました…!残念無念。

・GRANBLUE FANTASY
十天衆全員加入、ソーンとシスの2人を最終、十賢者は3人加入。
目標よりずっと進んでいるけれど、自分がゆっくり強くなっているころほかの騎空士(このゲームのプレイヤーのことをそう呼ぶ)はさらに強くなっているので永遠に初心者のままな気がする。

・Nintendo switch
ずっと品薄だったので諦めていたけれど秋頃から在庫が戻り気味に。11月に近場の家電量販店でようやく買えましたー!万歳。リングフィット アドベンチャーも買えたので楽しく遊んでる。

新しい趣味

・コントや漫才を見る
今年は推し会に寄せてもらったりして現場行ってみようとやる気になっていたのですが、からきし行けない一年に。代わりにYoutubeや公式の有料配信がさかんになったので結局去年よりは見た気がする。

・能動的な趣味を始める
休み休み続けている。ちゃんとやると楽しい。

仕事

なんやかんや言いながら同じところで働いているけれど、労働環境は色々変化している。自分の意志ではどうにもならないことばかりなので、来年もなんやかんや言いながら勤労に励むでしょう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?