見出し画像

一年の計は元旦にあり

一年の計は元旦にありというので、今年の目標とかやってみたいこととか。書いているうちに元旦が終わってしまいそうだ…。

行ってみたいスタジアム

引き続き未踏破のスタジアムや新スタジアムへ行ってみたい。
・国立競技場
天皇杯決勝のチケット争奪戦には敗れ去ったので今のところ未踏破。オリンピック前に1回くらい行きたい。あとオリンピックのチケットも取れてない。
・Jヴィレッジスタジアム
11月くらいには、いわきFCがJFLに昇格したので奈良クラブとの対戦を見るのがいいなと思っていたけれど、その後の一連の騒動で複雑なところ。ソシオの更新どうしよう…。
・サンガスタジアム by Kyocera
2020年から京都サンガF.C.の新しいホームになるスタジアム。かれこれ25年くらい京都府内に計画されては凍結されたり何だかんだを繰り替えしてきてた。実物を見るまでは信じないと言っていたので、帰省のついでに行けたら見に行く。

ゲーム

・DRAGON QUEST WALK
コロニーな生活から始まってIngress、Pokemon goと位置情報ゲームに手を出しては止めるを繰り返したけれど、ようやく続けられたゲーム。目的地に到着したときの操作は必要だけれど、walkモードがあるので歩いているときはポケットに入れっぱなしでゲームできるのが良いのでせっせと続けたい。
・GRANBLUE FANTASY
シンデレラファンタジー第2弾のころから細々やったりやらなかったりをしているけれど、なんやかんや長く続けているので引き続き遊びたい所存。いま5人いる十天衆の全員加入を目指したいけれど、いまだに虹星晶で躓いたりしているので不安。
・Nintendo switch
買うか買うまいかぐだぐだ言うているので2020年もぐだぐだ言うでしょう。リングフィット アドベンチャー面白そうなので興味は津々。

新しい趣味

・コントや漫才を見る
何年も人に連れられて見に行ってたのだけど、じわじわと自分でチケット取って見に行くようになっているので、そろそろ趣味と言ってもよいのではないかと思っている。今年は大宮ラクーンよしもと劇場も行ってみたい。すゑひろがりずさんが観たい。
・能動的な趣味を始める
ゲーム以外何かを見る受動的な趣味ばかりなので、なにか能動的な趣味を始めたいと思っている。とりあえず、大晦日に体験レッスンの申し込みをしてきた。何かしらはじめるぞー。

仕事

今年はどう転んでも仕事の転機があることが確定しているのでまじめに考えねばならない。どういう選択をするにせよ、遊びたいのでよく働くことでしょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?