見出し画像

#2 ブタ研新歓イベント

こんにちは!
今回は4月28日に行われた、ブタ研新歓イベントの様子をお届けします!


幕開けは照明課によるライティングショー
鮮やかな色彩と変幻自在のライティングによって、一気に引き込まれました....!



お次はブタバンド

サークル内で楽器ができる人が集まり結成されたバンドです!実は急遽決まった企画で、なんと本番1週間前に結成!初合わせは前日!(笑)


曲はback numberさんの「大不正解」と、あいみょんさんの「貴方解剖純愛歌〜死ね〜」でした


2年生と3年生がペンライトが持ち込んで(多分創立して初めてです笑)、ライブ会場さながらの盛り上がりに...!?

ブタ研には様々はオタクがいるので、一瞬にして団結が見えましたね...楽しかった!



会場が温まったところで椅子取りゲーム
大学生でもやります、椅子取りゲーム。
全力でやります、椅子取りゲーム。

転換中の繋ぎ企画として出されたものだったのですが、想定以上の盛り上がりでした◎

よく見るとペンライトの名残りが...笑


ほっと一息、クロストーク
2年生3年生による対談企画になります
各課チーフ、各課の代表の組み合わせ(照明課×演出課、演出課×PA課、PA課×照明課)の4ターン行われました

チーフ陣は課の特色、今までで思い出に残っていることなどを語っており、3年生ならではの語りだなと何だか嬉しい気持ちに^ ^
大学のサークルで3年間活動するのは、長い方かもしれませんが、思ったよりあっという間なんですよね...

この2人はPA課と演出課の3年生
各課の偏見トークを繰り広げました(・・;)

どのペアも、ブタ研に対する思いや互いの第一印象など、普段聞けないようなことが飛び交いました!



後半戦はブタ研クイズ大会からスタート!

創立年や学部の割合などについて、各課対抗でクイズ大会をしました(1年生は気になる課に入ってもらいました)

どの課も鋭い視点で好成績!将来有望な仲間の気配に期待が高まります


お次はライティングショー企画
違う人が同じ曲を用いたライティングを考えて、どれほど違うのかを実感してもらう、という企画。

曲はYOASOBIさんの「アイドル」と、清水美依紗さんの「Starting Now-新しい私へ-」が選ばれました

音をはめるタイプの人、歌詞に合わせて色と模様に変化をつける人、原曲MVから着想を得ている人など、多種多様な演出が見られました



PAの見せどころ、イントロクイズ〜

PAといえば音響、ということでイントロクイズ!

前半は、過去にお呼びしたバンドさんや関連する楽曲が流されたのですが、現役生が無双(笑)

わざとじゃないよ!!ということで、後半は今話題の曲などを中心とした選曲でした

バンド系に強い人が何人かいて、最後は一騎打ちの状態に!
バンドさんもお呼びするサークルとしては、頼もしい限りです✨

PA課の粋な計らいによって、
クイズ正解者にはお菓子が配れました



最後はお決まりじゃんけん大会

やっぱりイベントの最後といえばじゃんけん大会ですよね?(?)

各課に入っていた1年生とチーフがじゃんけんをして1人代表を決めて、最後は3人で対決してもらいました!
この時には1年生同士の会話も多くなっていたようで、楽しんでもらえたのではないかと!

優勝はPAに参加していた子でした👏


締めはやっぱりライティングショー
かっこいいライティングショーをもって、約3時間の新歓は終了!



これから仲間が増えることが、ますます楽しみになりました🐷


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?