見出し画像

高級オフィスチェアを買ってみた-オカムラ「シルフィー」編-

こんにちは!ブー男です

いつも当ブログをご愛顧いただきありがとうございます!←初めての記事((汗

さて、このたびブー男は高級オフィスチェアに手を出してしまいました。なぜならば・・・

4年間愛用していたニトリのイスがブー男の体重に悲鳴をあげたのか、シリンダー部分のガス圧がなくなってしまったからです((泣

ニトリ(イス)

購入当時は70㎏だった体重が、気付けば95㎏です

とても愛着があったイスだったので、修理を検討しましたが、ニトリに確認をすると

「誠に残念ながらガスシリンダー交換は承っていないので、お買い換えしていただくしか方法がございません」と言われてしまいました。

そうか、、、修理ができないのか、、、

それにしても購入価格を聞いたら8,000円で買っていたとは・・・まさにお値段以上ニトリ!!でした

早速パソコンをポチポチしながらイスを探すも、改めてイスを買い替えるとなるとなにを基準に選べばいいのかわからず困り果てました。
(だってそうでしょ、「オフィスチェア」で調べたら死ぬほど種類が出てくるし、金額もマチマチだし、簡単なようで難しいブー)

そこで当初はゲーミングチェアがいいなぁ!なんて思い、秋葉原のソフマップパソコン総合館、ヨドバシカメラマルチメディアAKIBA店、ビックカメラAKIBA店をはしごして、あらゆるゲーミングチェアを試座したのですが・・・

ちなみにビックカメラでブー男が愛用しているSONYヘッドフォン「WH-1000XM3」をトイレに置き忘れましたが、無事に見つかりました((汗

「うーん、確かにいい気はするんだけど、はたして180度のリクライニングとか必要なのだろうか?」と考えだしたらキリがなく、、、

とあるyoutubeチャンネルで
「ゲーマーが必ず通る失敗体験!それは”ゲーミングチェア”を買うこと!!」と熱弁している動画を観て、

ふむふむ、確かに確かにと頷いた記憶が新しいです

この動画だったかは定かではありませんが、とても参考になった動画でした

そんなことからゲーミングチェアの考えは一切捨てて、
王道を攻めようと
”オカムラ イトーキ ハーマンミラー コクヨ エルゴヒューマン”
にフォーカスし、ムラウチ家具へ試座しに行きました(ここまでの行動力はずば抜けて高いブー男)

さて、実際に試座をして群を抜いて座り心地が良かったのが

”オカムラ シルフィー”でした!!

画像2

なんだろう、前傾姿勢に対応しているイスだからなのかな?

尾てい骨と肩甲骨を綺麗に支えてくれる安心感と、背筋がピッとなる感じがものすごく好きでほぼほぼ即決でしたね

他のイスも座ってみたんだけど、シルフィーの座り心地を体が覚えてしまったせいか、比較するとどれも一緒のような感じがしちゃって興味を示さなかったのです。

※このクセはブー男によく見受けられます。一度惚れたら他のものに一切の興味を示さなくなる極端な思考の持ち主なのです。

早速お得意のヤフーショッピングでオカムラの正規代理店であるSOHO本舗で買いました!

購入前、電話で在庫を確認したのですがめちゃくちゃ電話口の人の対応が良く(その時は店長さんでした)、安心して買い物ができました!

ちなみに今回買ったモデルは・・・

オカムラ シルフィー(ブラック)
メッシュタイプ 可動肘 ハイバック ブラック脚
です

正規で買うと92,378円(オカムラ公式ショップ PayPayモール店にて)ですが、

SOHO本舗だと81,500円にクーポン利用(ページ内で取得できました)で2,000円引きとなり、合計金額が79,500円でした!そのうえ、PayPay決済にするとおおよそ15%相当のポイント付与となるため、後日11,885円がTポイントとPayPayポイントに戻ってくるのです

在庫が無事にあったため、月曜の夜に決済して、火曜日午前中に発送、到着が金曜日でした!とてもスピーディーな対応に満足です。

そして念願のイスが届いたのですが・・・

次の記事へつづく▼


ブヒブヒブー 訳)サポートしてくれたお金でブー男は今夜も吉野家の牛丼が食べられます。 おかげさまで毎日を生きていけます。Thank Bu-!!