見出し画像

【アフィリエイト】初心者ブロガーでも独学でブログ収益を稼げる5つの方法【マーケティング】

あなたは、アフィリエイトというビジネスに対して、どのような印象をお持ちですか?

副業で簡単に稼げる?一部の人しか稼げないオワコンビジネス?今更?
詐欺?グレーなビジネス?

色々と考えてる人はいると思うわけですが、

私は、アフィリエイトというのは、誰でも殆ど無料でマーケティングを学ぶことが出来る世界最強のマーケティング・ツールだと思っています。

ていうか、ブログというのは最も基本的なレベルでマーケティング(経営)そのものであり、

もしアフィリエイトで商品が売れるんだったら、自分で商品を開発しても売ることが出来ると思います。

画像1

そして一番大事なのは、なぜ売れるのか、再現性が起こせるのかっていう話なんですけども、

でも、例えば化粧品のアフィリエイトが出来るんだったら、おそらく自分で化粧品を作っても売る方法も分かると思うし、アフィリエイト商品と関連したビジネスじゃなくても、

転職サイトのアフィリエイトが出来るんだったら、スマホアプリを作って有料ダウンロードさせることだって出来ると思います。

何故かと言えば、そもそも、なんで売れてるのか分からなければ、まぐれで一個くらい売れてもその後続かないし、

逆になんで売れてるのかさえ分かれば、どんな商品でもヒットさせて一塁打を打ち続ける方法が分かるからで、その心理は不変だからです。

(*「なんで売れてるのか」というのは商品の質とかいうのよりも、集客のやり方の話です)

だから、僕たちは今の時代、死ぬまで終身雇用で一個の会社で給料をもらい続けられない時代になってるじゃないですか?

年齢を重ねれば、それだけで若い人に比べて価値も落ちちゃうじゃないですか?

だからどんな人でもマーケティングのスキルは必要で、今すぐ学んでおかないと後悔しますよと言いたいわけです。

かの有名なアップル・コンピューターのスティーブジョブズ氏も、かつて「マーケティングはバリューだ」という言葉を話していたんですけども、

「マーケティングには価値がある、しかしマーケティングの世界は混沌を極めており、世の中の人に我々の名前を憶えてもらえるチャンスなど殆どない」

こういう風に彼も言ってるわけです。

勿論、私も初めてブログを始めた頃は、毎日のように打ち砕かれて絶望をしていましたが、

「もし、俺がブログでなんでも売りたい商品を、売れるようになったのならば、今後どんな商売を始めても上手くやれるだろう」

って感じで当時は途方もないリアリティを、信じることが出来たので、頑張りました。

・読まれるライティングも勉強しました
・Webのリンクという仕組みも勉強しました
・ワードプレスの構築の仕方も勉強しました
・人の購買欲求に関する心理も勉強しました
・成果の出ているブロガーの言葉にも耳を傾けました
・表彰されてるブログを沢山見て学びました
・上場してるwebメディアがどんな記事を出してるか学びました
・売れてるサイトをSEOから集客してる人に会いに行きました
・アフィリエイトを広告を使って集客してる人にも話を聞きました

そして、その結果僕みたいな凡人以下の人間でも、そこそこ狙って商品を売れるようになりました。

画像2

まあ、毎月のように手取りうん百万とか言わないけれども、投下してるお金や量力をまずまず回収し、ブログ運営の知見は明らかに僕の財産の一つになりました。

例えば、他メディア様への寄稿では100万人以上の方に僕の文章が読まれましたし、ブログPVは20万を超え、Amazonの物販では30万円以上の売り上げ、アフィリエイトでも調子がいい月は20万円くらい売り上げ、このnoteもそこそこ定期的に売れ、月に数万くらいはマネタイズ出来る程になっています。

はっきり言いますけども、僕は一流のブログやライターみたいに凄くないけども、Web収益化(ブログ)するために毎月100万PVもいりません。

そして才能がなくても努力すれば、そこそこ誰でもアフィリエイトは出来ると思います。ですので、このコンテンツでは、僕がボロボロの初心者ブロガーだった頃から、アフィリエイトをそこそこ狙って売れるようになるまでに得た知見を、5つにまとめました。

ここにまとめた5つの知見には、僕が悩みに悩んで、ようやく得ることが出来た気づきが言語化されて入っています。

ですから、きっとアフィリエイトだけではなく、将来どのようなビジネスを始めようと思ってる方でも役に立つと思っています。

特にアフィリエイト初心者さんにとっては、回り道を少しでも回避出来ると思うので、良ければ読んでみてね!

では、行ってみましょう。

SEOでOO出来れば売れることを知った

まずはこれです。

ここから先は

4,677字 / 1画像

¥ 1,200

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?