見出し画像

『もうSEOアフィは稼げない』 これは嘘でした、ごめんなさい。

こんにちわ。

当方、このnoteで何回かSEOアフィについて言及をしてきたのですが、その中で『SEOアフィで稼ぐのはもう相当キツイ、もう時代遅れ』という話しをしてきました。

でも、この見解は間違っていました。全然嘘でした。マジでごめんなさい。

・今でも、SEOアフィで稼ぐことは出来ます
・今でも、SEOアフィをやってる上場企業があります
・今でも、SEOアフィを新規で始める大企業があります
・今から、SEOアフィのメディアを立ち上げても稼げる人はいます

自分の考えが根底から覆った理由

なぜ今までの考えを覆したのか?

結論、実際にSEOアフィを最近立ち上げて利益を上げている人を見たからです。

この記事では、その経緯を詳しく解説していきます。

参考になると思うので、ぜひブロガーさんは読んでみてください。

業務委託で働いてた会社でアフィ担当者と出会う

私は普段、マーケ支援の仕事をフリーランスでしているのですが、

最近、とある上場企業で広告運用の仕事を手伝わさせてもらっています。

そこである日、不意に「WordPressで広告がうまく出ないので直して欲しい」という依頼が来ました。

私は元々エンジニアとしてのキャリアもあるので、それを知ってもらっていて依頼が来たというわけです。

で、そのWordPressでやってたメディアが、SEOアフィのメディアでした。

ライター外注をぶん回してSEO流入を確保

今どき上場企業がSEOアフィなんかやってるのか」と思いながら、共有してもらったスプレッドシートなども見てみたのですが、

お?利益出てるっぽくね?と思い、WordPressのシステムバグ対応を済ませて、速攻でそのアフィ担当者の方に連絡、

ここから先は

924字

¥ 2,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?