見出し画像

【サルでもできる】CTRを上げる3つの方法

でもやるんだよ

デジタル広告運用にて、CTRを上げていくことは非常に大切です。何故ならば、CTRが低いということは、狙ったユーザーにきちんと強い訴求ができていない表れだからです。

広告クリエイティブですら、明確に強い訴求を繰り出せないわけですから、おそらくLPの質も低いことでしょう。

また、明確な訴求軸を打ち出せていない広告クリエイティブには、質の低い一貫性のないユーザーも集まりやすいため、ますますCVRが上がらなくなります。

このように、広告運用を成功させるために、CTRを気にかけることは非常に重要なわけです。

クリック率を上げるだけなら簡単です

まあ、とはいえマーケティングのプロからしてみれば、クリック率をあげること自体は、そこまで難しいことでもありません。

何故ならば、ある意味クリックされるだけなら、衝動的な動機さえあれば良いため、実際にCVさせることに比べたら遥かに簡単なのです。

例えばですが、広告運用でCTRを上げようと思ったとき、本を売ることを考えてみるのが結構おすすめです。

何故なら、本を買う人の9割は衝動買いをしていると言われており、1万部くらいまでであれば、中身よりもタイトルと表紙で決まると言われているからです。

本をついつい買ってしまう人の気持ちを考えて、広告クリエイティブを考えていくとCTRを上昇させる鍵が見えてくるはずです。

今回の記事では、誰でも応用可能な、三つのCTR上昇テクニックを軽く紹介します。

CTRを上げる3つの方法

本質的にいえば、CTRを上げるためには、三つの要素を上手に組み合わせるのが大事です。それが、

この続きをみるには

この続き: 1,335文字

【サルでもできる】CTRを上げる3つの方法

でもやるんだよ

600円

期間限定
\ PayPay支払いすると抽選でお得に /

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!