【サルでもできる】CTRを上げる3つの方法
デジタル広告運用にて、CTRを上げていくことは非常に大切です。何故ならば、CTRが低いということは、狙ったユーザーにきちんと強い訴求ができていない表れだからです。
広告クリエイティブですら、明確に強い訴求を繰り出せないわけですから、おそらくLPの質も低いことでしょう。
また、明確な訴求軸を打ち出せていない広告クリエイティブには、質の低い一貫性のないユーザーも集まりやすいため、ますますCVRが上がらなくなります。
このように、広告運用を成功させるために、CTRを気にかけることは非常に重要なわけです。
クリック率を上げるだけなら簡単です
まあ、とはいえマーケティングのプロからしてみれば、クリック率をあげること自体は、そこまで難しいことでもありません。
何故ならば、ある意味クリックされるだけなら、衝動的な動機さえあれば良いため、実際にCVさせることに比べたら遥かに簡単なのです。
例えばですが、広告運用でCTRを上げようと思ったとき、本を売ることを考えてみるのが結構おすすめです。
何故なら、本を買う人の9割は衝動買いをしていると言われており、1万部くらいまでであれば、中身よりもタイトルと表紙で決まると言われているからです。
本をついつい買ってしまう人の気持ちを考えて、広告クリエイティブを考えていくとCTRを上昇させる鍵が見えてくるはずです。
今回の記事では、誰でも応用可能な、三つのCTR上昇テクニックを軽く紹介します。
CTRを上げる3つの方法
本質的にいえば、CTRを上げるためには、三つの要素を上手に組み合わせるのが大事です。それが、
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