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【初心者向け】アド運用で失敗しないマーケティング脳の作り方

基礎的な話ではありますが、広告運用をする際、何も考えずに広告運用をしても成果が上がりません。

広告は、お金を出せば勝手にお客さんを連れてきてくれる営業代行サービスではないわけです。

頭を振り絞ってLPを作らなければいけませんし、仮にLPの価値が高くても、広告を不適切な場所に巻いたりすれば成果は出ません。

つまり、きちんと広告運用で成果を出すためには、売れるLPが作れるスキルと、適切な場所に広告を撒くスキルが必要なわけです。

どのように、それらのスキルを磨いていけば良いのか、今回の記事では解説をしていきます。

ベンチマークとする値を明確にする

広告運用をする際は、まずはベンチマークとする値を明確にすることが大事です。

ベンチマークとする値を決めることで、現状把握が容易になりますので、改善を回すことが出来ます。

例えば、下記のグラフは業界ごとのCVRの平均値になります。扱っている広告媒体に寄っても多少変わるんでしょうが、

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