見出し画像

ブス説法体験者の声・8

こんにちは。おぴんきーよ❤

ココでは今まで「ブス説法」に参加してくれた人たちの声を書いていくことにしたのよ〜

今までちゃんと参加してくれた方の声を書いたことなかったから、体験してくれた方の「声」をしっかり載せていくわね!是非、みんなの参考にしてもらえたら嬉しいわよ❤❤❤

今回は静岡在住の女性の声を載せるわ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

友人達がブス説法を受けて、「面白かった!」と口々に言っていたので、受けました。
(反面 ドス黒い自分を指摘されたら嫌だなぁという気持ちもありました。)

つけていただいた戒名は、3つ。
「ブス角45度」
「ブス前へ進め!」
「悪は許さないぞブス」
口角だけ上げて、笑顔になっているつもりで、不安や自信のなさをごまかしている自分。
自分に自信がないので、相手に100%あわせにいっている自分。
出来ない自分=悪→自己否定の自分。

その場では、理解できない(したくない)と思うことも日が経ってくると、常ににそう考えている自分を実感できました。
ブスの部分だけでなく、おぴんきーは毎回 私の魅力も教えてくれました。おぴんきーのアドバイスは、常に的確で暖かいものでした。
私には、
「自分に贅沢になりなさい」
「自分を喜ばせなさい」
何度も反芻しました。
今では、「こんな自分でもまっいいか^ ^」と楽しめたり、私の笑顔に癒されると言われるようにまでなりましたよー。

おぴんきーありがと❤️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?