見出し画像

ブス説法体験者の声・6


こんにちは。おぴんきーよ❤

ココでは今まで「ブス説法」に参加してくれた人たちの声を書いていくことにしたのよ〜

今までちゃんと参加してくれた方の声を書いたことなかったから、体験してくれた方の「声」をしっかり載せていくわね!是非、みんなの参考にしてもらえたら嬉しいわよ❤❤❤

今回は新潟在住の女性の声を載せるわ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

おぴんきーに初めて会ったとき、ブスって言われて喜んでいる人や、私もブスって言って欲しいと言ってる人たちがいるのを見ていたのですが、私は外見にコンプレックスがあって、冗談でもブスなんて言われたくないっていう気持ちでいました。

そんな私の気持ちを見透かしたように、おぴんきーは私にはブスって言わなかったのですが、ちゃんと一人一人の状態をみてくれてるんだなというのが伝わったのと、自分も変わりたいという気持ちでその後ブス説法を受けることに決めました。

外見のコンプレックスや男性に苦手意識があること、女性性を抑えていることに向き合う良いきっかけにもなり、途中、国家レベルのブスとまで言われ(笑)

あ〜、なんか自分でブスやってるんだなって自分に笑えて来たり。正に涙あり、笑いありの体験をしながら、無事に卒業することが出来ました。

自分らしくいられるようになり、とても楽になりました。

いろいろなことに気づかせてもらえたことに感謝しています!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?