見出し画像

推しに彼女がいたので辛い

推しに!彼女が!!いました!!!!無理すぎ!!!!!!

という話をします。いやまあとてもおめでたい事なんですけどね。
でもなんでわたしは無理なのか、みたいな話を(自分が心整理をつけるために)書きます。

生まれて22年以上になりますので、そりゃあ推しの一人二人は当然います。心から好きで好きで、彼らが生きていてくれることを心底感謝しちゃうような生活をしている訳です。

さて、世の中で推しへの感情って「ガチ恋」か「神的に崇め奉る」か、みたいに分けられると思います。もっと細分化できるけど、推しへの愛ゲキ重人間はこの二択かなと……。
その中でわたしは圧倒的に後者の考え方をする人間なんです。わたしにとって推しとは「現人神」であり、到底自分のような下賤の民と触れ合うべきではないと思ってるんです、マジで。書いてて思ったけど、会ったこともない人にそこまで思うのはちょっと気が狂ってるのかもしれないね……。

なので、自分と恋愛して欲しいとかそんな烏滸がましいことは1ミリも思ってないんですけど、でもじゃあ美人のモデルや女優ならいいのかっていうとそういう事でもないんですよ。ややこしいオタクだね。
好きだからこそ、もうそれそれは素晴らしい女性と付き合い結婚してほしい。だからそんなよくわからん底辺(失礼ですけど)芸能人とか、所謂プロ彼女みたいな女とは付き合わないでほしい、と思っているんです。頼む。

ほら、福山雅治が結婚したときも大変だったじゃないですか。あれも彼を神と崇め奉ってる層がいて、そんな現人神が結婚とかいう人間味丸出しの行動をとったことに深く悲しんでる人も多かったと思うんです。何でそんな、ずっと独身でいると思ってたよ……みたいな。言っちゃえば理想の押し付けですよね。でもお金も時間も出してる訳だし、理想の存在でいて欲しいってちょっとくらい思ってもいいじゃん……。
でもあの場合は結婚だし相手も有名女優だし、まだ「良い遺伝子を残すためなら仕方ない」と思える。より良い人類を生んでくれ。(これすげー叩かれそうな発言だね)

で、今回の推しの話に戻るんですけど、付き合ってるのが都内のOLだってもんだから……。しかも若い。10歳近く下なんじゃないかな。
えっもしかして遊びか?遊びならいいけど、でも公共の電波使って彼女って言っちゃってるしなあ……。うわ、書いてて辛くなってきた。
そんな得体のしれない女だったがゆえ、それはないだろ〜〜!と。誰だよ、その女!合コンみたいなのに来てた女だろ!と思うわけです。まあたしかに推しが女優と付き合う器量がないのはわかる、わかるけどそんな若くて(おそらく)顔がいい普通の女と付き合っちゃうの〜〜え〜〜〜!って感じです。
(完全に言いがかりで自分でもちょっと笑っちゃうな)

しばらくしんどい気持ちを抱えながら推しを応援しますけど、もうこういうのは本当にやめて!精神が削れる!!
メディアに少しでも露出している人間は自分を神と崇め奉っている人間がいると思って発言してほしいよね(暴論)

すごくまとまりのない文章になってしまった!
とりあえず、身の回りで推しの恋愛スクープやらなんやらで傷ついてる人がいたら、安易に「付き合えると思ってたの?w思い上がり乙w」とか言わないように!という教訓で締めます。言ったやつは一生割り箸がうまく割れない呪いにかかれ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?