飛鳥の助手席に座るという人類の夢w ハマスカ放送部7/3放送 飛鳥杯争奪!第一回 プレイリスト王決定戦 ドライブ編

テレビ朝日 ハマスカ放送部 7/3放送分を見ての雑感。
飛鳥杯争奪 第一回 プレイリスト王決定戦 ドライブ編ということで、飛鳥が運転する車の助手席に乗ってドライブという設定。
Base Ball Bearの小出、Aマッソの加納とハマが各シチュエーションに合わせた曲をセレクト。

友達という設定に心の中の中学生が目覚める小出w
なんか気持わかるなー。
加納は飛鳥推しなのか?「扇風機」を知っているとは。
過去にやったこともあり優位に立とうとするハマ。

最初の3つは全員同じテーマでの選曲であった。

朝イチ、ローテンションな状態からテンションを一気に上げる一曲

ハマ:Drive my car BEATLES
→飛鳥の好みに合わせた。これは、ズルいw

高速道路に乗った瞬間に掛けたい爽快な曲

加納:家へ帰ろう 吉田拓郎
→いや、帰るんかい!、高速ちょうど乗ったとこやがな!!と自分で突っ込む、マッチポンプボケ。
さすがですね~。
ハマ:「Coaster」 iri
→自分で弾いてるというエピソードを入れる。もはや、ウザいww

サービスエリアでおすすめのグルメを買い、食べる時にかけたい一曲

小出:「やきそばパン」川本真琴
中1の時一人ぼっちで焼きそばパンを食っていたというエピソードトークw
武道館公演やるほどのバンドのヴォーカルとは思えないエピソードだなあw

後半のシチューエーションは3人それぞれ違ったテーマに。

ピーカンの天気で「もう夏だね!」という時に聴きたい一曲

加納:冬がはじまるよ 槇原敬之
ひたすらボケる。吉田拓郎パターン成立w

灼熱の社内を耐えるベストな曲

加納:だってしょうがないじゃない 和田アキ子
徹底してボケ続けるなw ふたりとも非常に楽しそう。
ただ、実際こんなんだったら車内は楽しいだろうなー。

山が見えてきて「山だー」と言ったあと、山道を走りながら聴きたい一曲

ハマ:「YAMA YAMA」 Yamasuki Singers
ダフト・パンクのトーマの父のユニットだとか。
ここでミュージシャンの顔を見せる。

車を少し擦ってテンションが下がった時にベストな曲

ハマ:「And I Love Car」 奥田民生
OP作ってもらった関係もあるし、民夫の曲は出てきても自然だなあ。
ドライブに合う曲もままあるし。
ただ、加納が言っていた通り擦ったあとにこの曲はイラッと来るだろうな。

海が見えてきて「海だー」と言ったあと、海沿いを走りながら聴きたい一曲

小出:「生きてるって素晴らしい」 西田ひかる
しっかりとシチューエーションに合わせるところを見るに、しっかり考えてきてくれたことがよく分かるわー。

長い渋滞にハマった時嫌な空気を変える一曲

小出:「Teen-age blue」 中森明菜
歌小さいというミックスへの文句と思いきや、中森明菜のディレクションで歌小さいアルバムを作ったんだとか。

加納はボケまくり、小出はお題に合わせつつ、トークのネタも用意した企画にしっかり則ってバリエーションの広い選曲、ハマはミュージシャン面で挑む三者三様の選曲でなかなかおもしろい。

自分だったらどうするかなー、とか考えるのも楽しい。
いざやるとなると、加納みたいにボケの方向で行くだろうなー。
照れ隠しもあいまって。
いざやるとなると、心の中の中学生が出てきそうだな、これw
ところどころ乃木坂の曲で、飛鳥をイジるプレイリストもつくれそう。嫌がりそうだけど。

今日の駄文はここまで。
あんなに笑ってる飛鳥を久々に見た気がする。いい企画だw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?