見出し画像

新卒の新入社員とアイドル(乃木坂工事中4/2放送分どいつの料理が良いでショー(前編)をみて)

乃木坂工事中4/2放送分どいつの料理が良いでショー(前編)を見た。
(いわゆる普通の)アイドルだと料理ができなくても(かわいい、かっこいいから)全然OKだなあと。
むしろできなさすぎる方が面白くて良いんだよなー。

よくよく考えると、これ新卒の新入社員なんかも同じことが言えるのかもなあと。
大抵の人は将来性を見込まれて採用されていることを考えると、これもアイドルとの共通項だなと。

と、考えてみると、愛嬌みたいなところが社会生活をスムーズに送るための一番の武器なのかもなあと。

私もその武器があれば生きやすかったんだろうけど、まあしょうがない。
地道に力を磨くしかないのだな。
流石に伝説となっている「生田絵梨花のだし巻き卵」を超えることはないんだろうなーw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?