見出し画像

育休備忘録 24日目

こんばんは。
月曜日から夜更かし。田淵です。

今日できたこと

□ 読書
□ 資料作成
□ 動画学習
☑️ 娘と夏祭り

今日、夕ご飯を作っていると外から祭囃子が。
どうやら近くの小学校で地域の夏祭りイベントをやっているようです。
そういえば、回覧板にあったな。と思い出し、急遽娘と行くことに。

かき氷、フランクフルト、フライドポテトなど、夏をおいしく味わえたようでよかった。

子供の頃は全然気にしていなかったけど、こういった地域の活動における保護者の尽力には頭が下がる思いです。無償の愛。尊い。

明日やりたいこと

□ 読書
□ 資料作成
□ 動画学習

今日は全然できなかったので、明日はやるぞ〜。

今日のごはん

ちゃ、茶色い

本日は手羽元の煮物とキャベツのツナ炒め
茶色さが気になるところですが美味しくできました。

---------------------------------------------------------------------------------------------------
デジタル社会が発達して、外に出なくても仕事ができたり買い物ができたり。そんな社会だからこそ、祭りや花火大会みたいな外に出て楽しむイベントを大切にしたいですね。

では。

皆様のサポートがたぶち家の経済を回す。