見出し画像

MacBookAirと一緒に買ったものを紹介します

どうも。最近はもっぱらレモンサワーばかり飲んでます。たぶちです。

さて、前回の記事でMacBookAirの購入についてお伝えしましたが、今回は、それに付随して購入したモノを3つご紹介したいと思います。
それでは早速どうぞ。

Bluelounge「Kickflip」

まずご紹介するのはこちら。もはや必要不可欠と言っても過言ではないこのアイテムはMacBookに取り付けることでキーボードに傾斜をつけることができるというものです。だからなんじゃいという感じですが、これによりタイピングがとても楽になり、目線も上がるので疲れづらくなります。さらに、MacBookの下に空間が生まれることで、排熱効果も高まり、MacBookへの負担も軽減できます。

MacBookに取り付けるとこんな感じ。
そこまで外観を損ねないのも良いですね。

ちなみにkickflipをスタンドさせた状態がこちら。
キツ過ぎずユル過ぎずの絶妙な角度です。
なんか人間工学に基づいた角度らしいです。よく分からんが凄い。

国立商店「職人が作るレザースリーブ MacBookAir」

MacBookAirの最大の特徴はいつでもどこでも使用できる手軽さにあります。天気が良ければベランダで、体がダルければ布団の中で、気分が乗れば外のカフェで。みたいに、天気や気分に応じたシチュエーションで使うことができます。特にカフェでのドヤMacなんて最高っすよね。(まだ外で使ったことないけど)
ただ、外に持ち出す際、バッグにMacBookを直接入れると他の物とぶつかったり擦れたりしてアルミボディに傷がつくのが怖いです。
てことで購入したのがこちら。

国立商店さんのMacBookAir専用レザースリーブです。
エンボス加工が施されたブラックレザーと丁寧なステッチが高級感と堅牢性を醸し出し、内側の上品なグリーンのマイクロファイバーが安心感を感じさせてくれます。サイズもジャストフィットでレザースリーブにMacBookがススッっと入っていく感覚はとても心地よく素晴らしいです。

入れるとこんな感じ。ぴったり過ぎて分かりにくいですが、ちゃんと入ってます。

ちなみに取り出した後はマットとして利用しています。
なんだか一つウエノ男になった気分になれます。

Satechi「V2スリムマルチUSBハブ」

MacBookの素晴らしいところは、極限まで不要なものを削ぎ落とした美しさにあります。が、逆に言うと削ぎ落としすぎなところもあります。
それはUSBポート。残念なことにMacBookAirのポートはUSB-Cが2つだけなので、これを拡張するため必要なのがこちらです。

このアイテムをMacBookに挿せばHDMI, SDカード,MicroSDカード, USB3.0×2,USB-Cが使えるようになります。これだけポートの種類があればそうそう困ることはないでしょう。その拡張性もさることながら、MacBookとの親和性の高いデザインも◎です。

挿した状態がこちら。ケーブルも長過ぎずいい感じです。
ケーブルがなくMacBookに密着させるタイプもありましたが、見た目が野暮ったいのでこちらのケーブルタイプにしました。正解。

==================================

アイテム紹介は以上となります。
ちなみに私個人の使用頻度としては、
・kickflip→ほぼ必ず使う
・レザースリーブ→外出時やデスクでの作業時は必ず使う
・マルチハブ→必要なときに使う
という感じです。

頻度に差はあれど、どれも必要不可欠なアイテムだと感じていますので、これからMacBookを購入しようという方は参考にしていただけると幸いです。

てことで、MacBookと一緒に購入したアイテムのご紹介でした。

ほんじゃ。

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

皆様のサポートがたぶち家の経済を回す。