見出し画像

MacBook Airがやってきた!

どうもこんばんは。
花粉の季節が終わったのに鼻詰まり酷いです。たぶちです。

さて、皆さんは申請しましたか。定額給付金。
日本国民ならば誰でも10万円が貰えるというあれですね。
うちは3人家族なので30万円が貰えます。熱い。
私は5/9くらいにスマホで申請したんですが、なんと5日後の5/14には振り込まれていました。

というわけで、これを機に新型MacBook Airを購入することにしました。
(というか5/1の時点で先走ってポチってました。)

スペックは次のとおり。

色:シルバー
サイズ:13インチ
プロセッサ:Core i5
メモリ:8GB 
ストレージ:512GB

基本的にウェブブラウジングや動画の視聴をメインに使おうと思っていて、写真編集や動画編集はほとんどしない予定なので、十分なスペックではないでしょうか。お値段は14万円くらいになりましたが全然オッケーです。定額給付金のおかげで順調に金銭感覚が狂ってますが全然オッケー。オッケー。ふふ。

ちなみに注文したのが5/1で届いたのは5/24とかでした。やはりコロナの関係でいろいろと遅れてるみたいです。3週間が非常に長く感じました。

てことで、前置きが長くなりましたが、ついに開封です。
一気にどうぞ!

画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

そうでしょう。美しいでしょう。
やはりApple。梱包に一分の隙もありません。外箱を保護しているビニールのピッチピチ具合と言ったらそれはもう真空パックのようでした。すごく剥ぎづらかったです。

そして箱を開けるとりんごマークのお出迎えです。
入っていたのは
・MacBook
・充電アダプタ
・USB-Cケーブル(両端とも)
・簡易説明書
・ステッカー

これだけです。これでいい。これがいいんですよ。
無駄にごちゃごちゃ入れられても使わず捨てるだけですからね。

ということで、これで休日に意味なくスタバでドヤMacができます。
次回はMacBookを買うにあたって購入したものを紹介したいと思います。

ほんじゃ。

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

皆様のサポートがたぶち家の経済を回す。